ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒSlat(すらっと)』パッケージを一新、パワーアップして全7フレーバーで展開
果肉入り・88kcal(*)の缶チューハイ『アサヒSlat(すらっと)』リニューアル
及び
<果肉入りすっきりレモン><すっきり巨峰>の2フレーバーを新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、低アルコール飲料の主力ブランド『アサヒSlat(すらっと)』<果肉入りグレープフルーツ>の中味・パッケージをリニューアルし、12月製造品より順次切り替えて発売します。また、<すっきり白桃><すっきり白ぶどう><すっきりブラッドオレンジ><すっきり梅>はパッケージをリニューアルし、2011年1月製造品から順次切り替えて発売します。
また、新フレーバーとして、<果肉入りすっきりレモン><すっきり巨峰>を2011年2月1日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)』は、2009年2月の発売以来、「1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcal(*)」・「果肉(果実のつぶ)入りで、みずみずしい果汁感を楽しめる」という商品特長が、缶チューハイにカロリーや糖質(糖類)が低いことを重視するお客様を中心に高く評価されています。中でも『アサヒSlat(すらっと)』を購入したお客様の最も多い購入理由は、“果肉入り”となっています。 (*)缶350ml1缶当たり
『アサヒSlat(すらっと)』の発売以来の累計販売箱数は本年11月までで1,000万箱を超え、低アルコール飲料市場の中で存在感のあるブランドとして定着してきました。2010年年間の販売数量は前年比2桁増で着地する見込みで好調に推移しています。(1箱は缶250ml×24本換算)
発売3年目となる2011年は、定番フレーバーである「レモン」にはビタミンCを加え、「グレープフルーツ」には2種類のグレープフルーツ果汁を使用することで爽快感と果汁感をアップしました。また、みずみずしい果汁感とほどよい甘さでお客様からの飲用意向が高い「巨峰」を加え、全7フレーバーのラインアップとし、更なる需要の拡大を図ります。パッケージは、商品名の頭文字である“S字”ラインが特長のデザインをより洗練された印象にブラッシュアップし、お客様が魅力と感じるポイントをよりはっきり訴求することで、“果肉入りで88kcal(*)の缶チューハイ”というブランド価値を一層強化していきます。
2月1日(火)の新フレーバー発売に合わせて、TVCMを中心に交通広告、WEBスペシャルサイトなどを展開し、商品・広告・販促を連動させることで、『アサヒSlat(すらっと)』ブランドのさらなる活性化を図ります。
●TVCMの詳細等については後日リリースする予定です。
■『アサヒSlat(すらっと)』の商品特長について
・ 1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcal(*)で、糖質70%オフ、アルコール分は3%です。
・ 果汁をしっかり含んだ果肉(果実のつぶ)入りで、従来のカロリーや糖質・糖類をオフした缶チューハイにはない、みずみずしい果汁感のあるすっきりさらっとした味わいです。
【『アサヒSlat(すらっと)』商品概要】
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【本件に関するお問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121