ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2010年12月07日
アサヒビール株式会社
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
和光堂株式会社
アサヒビールグループの共同開発化粧品シリーズ第4弾
アサヒビール株式会社
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
和光堂株式会社
アサヒビールグループの共同開発化粧品シリーズ第4弾
『アクアレイナ レジェンド リペアクリーム』新発売
「アクアレイナ」ブランドから高級ラインを新展開
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 川村 光)は12月17日(金)に、通信販売専用の化粧品「アクアレイナ」ブランドから高級美容クリーム『アクアレイナ レジェンド リペアクリーム』を、2000個限定で新発売します。本商品は、「アクアレイナ」ブランドとしての第4弾商品で、高級ラインの位置づけである「レジェンド」シリーズとして発売します。
■ 商品特長
・
- 本商品は、植物由来の美肌成分を配合し、肌にハリと潤いを与え、透明感のある肌へと導く美容クリームです。
・
紫外線などによるダメージから肌を守る働きがあるとされる、南米産ハーブ「キャッツクロー」樹皮から抽出した保湿成分「キャッツクローエキス」(ウンカリアトメントサエキス)を配合しており、肌のしなやかさ・弾力を支えます。
・
乾燥や肌荒れを防ぐ「真珠エキス」(加水分解コンキリオン)、肌から水分を逃さないようバリアを保つ「コンニャク根エキス」、肌のターンサイクルに着目した「オタネニンジンエキス」などの植物由来成分を配合し、肌を保湿します。
・
ヒアルロン酸とコラーゲンを『アクアレイナ オールインワンジェル』の2倍量配合しており、肌に潤いを与えます。
・
保湿効果がある「酵母エキス」や高浸透力を誇る電解水「S-100」といった、アクアレイナシリーズの共通成分を配合しています。
・
保湿成分として配合しているフラワーウォーター「ローズ水」「オレンジ花水」「カミツレ水」の、自然でほのかな香りがします。
・
『オールインワンジェル』の後にご使用いただくことをお勧めしています。
■ 「アクアレイナ」ブランドについて
・
- アサヒビールグループの共同開発商品で、アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷 直木)が使用素材に関する研究を、アサヒフードアンドヘルスケアが商品コンセプトの立案と販売を、和光堂株式会社(本社 東京、社長 岩上 伸)が商品の企画開発を行っています。
・
和光堂のベビースキンケア用品で培った技術と、アサヒビールが研究した機能性素材を活用して開発を行い、好調に推移しているアサヒフードアンドヘルスケアの通信販売ルートで販売しています。
・
これまで、2009年10月に『オールインワンジェル』、2010年5月に『ホワイトクリアソープ』、8月に『ファインベースミストローション』を発売しています。
【商品概要】
|
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 問い合わせフリーダイヤル:0120-374-065
受付時間:9時〜20時