ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2010年11月29日
アサヒビール株式会社
各国の伝統的なタイプのビールを限定醸造したシリーズ商品
アサヒビール株式会社
各国の伝統的なタイプのビールを限定醸造したシリーズ商品
『アサヒ 世界ビール紀行』第2弾 発売!
〜第2弾はベルギー伝統の味わいが楽しめる「ベルジャンエールタイプ」〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、各国の伝統的なタイプのビールを限定醸造した新シリーズ『アサヒ 世界ビール紀行』の第2弾商品として、伝統的なベルギービールの味わい『アサヒ 世界ビール紀行 ベルジャンエールタイプ』を11月30日(火)より数量限定で、全国にて新発売します。
『アサヒ 世界ビール紀行』は、ビールにこだわりをお持ちのお客様やビールに新しい価値を お求めのお客様に向けて、各国の伝統的なタイプのビールを限定醸造し、シリーズでお届けするものです。ビールだからこそお楽しみいただける「伝統の味わい」をご提案してまいります。 本年9月に発売した第1弾の「ドイツ メルツェンタイプ」に続いて、11月30日に第2弾「ベルギー ベルジャンエールタイプ」を発売いたします。
シリーズ第1弾の『アサヒ 世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ』(9月28日発売)は、ドイツ伝統の製法と麦芽100%使用により、しっかりとした麦の味わいがありながら、爽快な後味という特長がご好評をいただきました。
今回発売するシリーズ第2弾の『アサヒ 世界ビール紀行 ベルジャンエールタイプ』は、上面発酵酵母を使用し、華やかで豊かな香りをもち、少し高めのアルコール度数(6.5%)によるコクと飲みごたえが特長のプレミアムビールです。また、パッケージについては、ビールの伝統国を旅する気分で楽しむビールというコンセプトにふさわしく、ベルギーの伝統的な建築物「アントワープ市庁舎」をデザインし、プレミアムビールらしいスタイリッシュで上質なイメージを付加しています。ご参考:ベルジャンエールタイプビールについて
ベルギー伝統のベルジャンエールタイプのビールは、上面発酵酵母を使用することによりフルーティーで甘い香りがすることが特長です。イギリスやアメリカのエールビールとは異なり、ホップの香りはあまり強く感じられません。アルコール度数は少し高めで、しっかりとしたコクとすっきりとした甘味を有します。
【商品概要】
|