ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2010年10月19日
アサヒビール株式会社
「ニッカ竹鶴ピュアモルト」をベースにしたプレミアムハイボール
アサヒビール株式会社
「ニッカ竹鶴ピュアモルト」をベースにしたプレミアムハイボール
『竹鶴ピュアモルトハイボール』新発売
〜発売10周年を迎える「ニッカ竹鶴ピュアモルト」の新しい飲み方提案をする新商品〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、『竹鶴ピュアモルトハイボール』(缶350ml)を、11月2日(火)から全国で新発売します。コンビニエンスストア限定発売となります。
■『竹鶴ピュアモルトハイボール』について
・ | ニッカウヰスキーの主力ブランドである「ニッカ竹鶴ピュアモルト」をベースに使用し、炭酸水だけで仕上げたプレミアムハイボールです。 |
・ | 12年以上熟成したモルトウイスキーを使用しており、ウイスキー本来の風味をハイボールとして気軽に楽しむことができます。 |
・ | やわらかな甘い香りがソーダによって軽快に香り立ち、後味に樽熟成したモルトウイスキーの豊かなコクと余韻が味わえます。 |
・ | コンビニエンスストア限定発売です。 |
・ | 「ニッカ竹鶴ピュアモルト」の新しい楽しみ方を提案する新商品として位置づけ、「ニッカ竹鶴ピュアモルト」のさらなるブランド力向上を目指します。 |
■「ニッカ竹鶴ピュアモルト」について
・ | 2001年11月に“1人でも多くの人に、もっと気軽にモルトウイスキーを楽しんでもらいたい”という思いを込めて発売されたピュアモルトウイスキーです。本年11月で発売10周年を迎えます。 |
・ | 現在のラインアップは、「ニッカ竹鶴12年ピュアモルト」・「同17年」・「同21年」で、発売以来、モルトウイスキーの味わいを感じながらもやわらかく飲み心地のよい、品質と価格のバランスのとれたピュアモルトウイスキーとして高く評価されています。 |
・ | 本年1-9月の累計販売数量は前年比111%と好調に推移しています。 |
【 商品概要 】
|