2010年09月17日
アサヒビール株式会社
『アサヒ ダブルゼロカクテル』TVCMに、香里奈さんを起用
9月21日(火)から「船上オフィス篇」放映開始
〜伸長するノンアルコール飲料市場に、カクテルテイストを提案〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は「アルコール分0.00%」で「カロリーゼロ(*)」を実現したノンアルコールのカクテルテイスト清涼飲料『アサヒ ダブルゼロカクテル』を9月21日(火)より全国で新発売します。発売日に合わせて、モデル、女優として活躍中の香里奈さんを起用したテレビCM「船上オフィス篇」を全国で展開し、新商品を強力に訴求していきます。
*)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロとしています。
■ | テレビCMについて |
・ | タイトル:船上オフィス篇 |
・ | 放映開始日:9月21日(火) |
・ |
出演者:香里奈 |
・ | CMストーリー:
女性社員に扮する香里奈さんがオフィスで突然「カクテルいっちゃいます!?」と『アサヒ ダブルゼロカクテル』を同僚たちに勧めます。グラスに『アサヒ ダブルゼロカクテル』が注がれた瞬間、オフィスだったシーンは一瞬にして開放的な船の上へと早変わりします。青空の下、香里奈さんのセリフ「アルコールゼロのカクテルですから〜!」に合わせ、同僚たちは『アサヒ ダブルゼロカクテル』を楽しみます。 |
・ | CMコンセプト:
香里奈さんがオフィス空間でカクテルを勧めるという驚きと、商品の爽快感を表現したオフィスが一瞬で船上に変わるシーンのなか「ノンアルコールのカクテルですから!」と楽しそうに叫ぶことで、様々なシーンで楽しめる新しいカテゴリーのノンアルコールカクテルが発売されたことを訴求しています。ラストカットでは、商品が強く印象づけられるように、『アサヒ ダブルゼロカクテル』の缶をビルのように見立て、堂々とした登場感を演出しました。
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■ | スペシャルサイトについて |
・ | 発売に合わせて『アサヒ ダブルゼロカクテル』のスペシャルサイトを開設します。香里奈さんのメッセージ映像と、テレビCMの制作の裏側が見られるスペシャルムービーや、サンプリングキャンペーンを実施するなど、WEB限定の企画とともに商品をご紹介していきます。
※スペシャルサイトURL (9/21公開予定) http://www.asahibeer.co.jp/w-zerococktail/ |
■ | アサヒ ダブルゼロカクテルについて |
・ | 「アルコール分0.00%」しかも「カロリーゼロ」でありながら、“本格的なカクテル風味”を楽しめるノンアルコールのカクテルテイスト清涼飲料です。 |
・ | 9月21日(火)から「ジントニックテイスト」、11月2日(火)から「カシスオレンジテイスト」を発売します。 |
・ | 車の運転などでお酒が飲みたいけど飲めない時、やスポーツ、ランチタイムや仕事の合間、リフレッシュしたい時など、様々なシーンでの飲用を想定し開発した商品です。 |
【商品概要・テレビCM概要】
商品名 |
アサヒ ダブルゼロカクテル |
商品コンセプト |
「アルコール分0.00%」、しかも「カロリーゼロ」の、本格的なカクテル風味が楽しめる、ノンアルコールのカクテルテイスト清涼飲料です。 |
フレーバー |
ジントニックテイスト |
カシスオレンジテイスト |
味わいの特長 |
ジントニック特有の爽やかな香りとスッキリとした味わいで、心地よい爽快感が楽しめます。 |
カシスの芳醇な香りと甘酸っぱい味わいで、爽やかな飲み心地が楽しめます。 |
果汁含有量 |
無果汁 |
3% |
発売品種 |
缶350ml |
品目 |
炭酸飲料 |
価格 |
オープン価格 |
発売日 |
2010年9月21日(火) |
2010年11月2日(火) |
発売地域 |
全国 |
販売目標 |
年内60万箱(1箱は250ml×24本で換算) |
テレビCM出演者
プロフィール |
氏名:香里奈(かりな)
生年月日:1984年2月21日(26歳)
2000年から「Ray」の専属モデルを務め、昨年からは「GINGER」のレギュラーモデルとしても活躍。女優としても2001年「カバチタレ!」で連続ドラマデビュー。2004年公開の映画「深呼吸の必要」で映画初主演。2008年に「だいすき!!」で連続ドラマ初主演を飾る。その後も、多数のCM、ドラマ、映画に出演。10月19日からスタート「フリーター、家を買う。」(CX火21:00〜)にヒロインで出演。モデル・女優として多彩な才能を発揮している。 |
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*この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。