ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
福山雅治さんと「スーパードライ」のコラボレーション企画第2弾!
“FUKUYAMA MASAHARU×SUPER DRY”
〜「オリジナルデザインBIGタオル」プレゼント!キャンペーン実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、本年7〜8月に実施し、ご好評を頂戴した『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションの第2弾「オリジナルデザインBIGタオル」プレゼント!キャンペーンを実施します。
アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』のもつ「都会的」「男らしさ」「スケール感」といったブランドイメージに合致し、NHK大河ドラマ「龍馬伝」へのご出演など、常に新しいことに挑戦し続ける福山雅治さんを2010年のTVCMキャラクターに起用しました。
本年7〜8月には『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションの第1弾として、「オリジナルデザインTシャツ」プレゼント!キャンペーンを実施し、たいへんご好評を頂戴しました。つきましては、本年9〜10月に『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション第2弾として、「オリジナルデザインBIGタオル」プレゼント!キャンペーンを実施します。
2010年9月22日(水)に数量限定にて発売となる『アサヒスーパードライ』の缶500mlと缶350mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「当たり!」マークが出たお客様に、“FUKUYAMA MASAHARU×SUPER DRY”オリジナルデザインBIGタオルをプレゼントし、店頭における存在感アップとビール類市場の活性化を図ります。
また、キャンペーンパック(6缶パック)も一新し、第1弾とは異なる福山雅治さんのカットを入れ込んだデザインにより、店頭での視認性アップおよびキャンペーン認知の促進を図ります。
※キャンペーン詳細については、下記のキャンペーン概要をご参照ください。
『アサヒスーパードライ』は、本キャンペーンをはじめ、新しい飲み方提案である「エクストラコールド」(キャンペーンおよび業務用)の展開など、『アサヒスーパードライ』ならではの斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施しており、本年最盛期の6〜8月では2004年2〜4月以来となる3ヵ月連続で前年売上を達成。ますます好調に推移しています。
※キャンペーンパック(6缶パック) | ※オリジナルデザインBIGタオル |
【FUKUYAMA MASAHARU×SUPER DRY「オリジナルデザインBIGタオル」プレゼント!概要】
|