ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
和光堂株式会社
アサヒビールグループの共同開発化粧品シリーズ第3弾
『アクアレイナ ファインベースミストローション』新発売
「アクアレイナ」シリーズ販売好調につき、販売目標を8億円に上方修正
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 川村 光)は8月20日(金)に、通信販売専用の化粧品「アクアレイナ」シリーズから化粧水『アクアレイナ ファインベースミストローション』を新発売します。
また、「アクアレイナ」シリーズの販売が好調に推移しており、2010年1-6月の販売金額が3億円を突破したため、本商品の発売を機に2010年年間販売目標を当初予定の5億円から8億円に上方修正します。
化粧品シリーズ「アクアレイナ」はアサヒビールグループの共同開発商品で、アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷 直木)が使用素材に関する研究を、アサヒフードアンドヘルスケアが商品コンセプトの立案と販売を、和光堂株式会社(本社 東京、社長 岩上 伸)が商品の企画開発を行っています。
アサヒフードアンドヘルスケアは2003年に通信販売事業に参入し、健康食品やサプリメントなどを主要商品として売上を拡大してきました。また、和光堂は1906(明治39)年に国内初のベビーパウダー「シッカロール」を発売し、ベビースキンケア用品のパイオニアとして、赤ちゃんの皮膚に関する多くの知見を蓄積しています。
和光堂のベビースキンケア用品で培った技術とアサヒビールが研究した機能性素材を活用して開発した化粧品が「アクアレイナ」シリーズで、2009年10月に第1弾商品をアサヒフードアンドヘルスケアの通信販売ルートで発売しました。今回第3弾商品を新発売することにより、2010年はシリーズ全体での販売目標を5億円から8億円へ上方修正し、さらなる拡販を目指します。
■ 商品特長
【商品概要】
|
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 問い合わせフリーダイヤル:0120-374-065
受付時間:9時〜20時