ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
世界初!アルコール分0.00%※1でカロリーゼロ※2のビールテイスト清涼飲料
『アサヒ ダブルゼロ』TVCM放映のお知らせ
「BIG FLAG編」8月3日(火)放映開始!
〜CMキャラクターに、松岡 修造さんを起用〜
※1 ビールテイスト清涼飲料カテゴリーにおける当社調べ ※2 栄養表示基準による
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷 直木)は、アルコール分とカロリーのダブルのゼロを実現したビールテイスト清涼飲料の新商品『アサヒ ダブルゼロ』TVCM「BIG FLAG編」を発売日である8月3日(火)から全国で放映開始します。
CMキャラクターには、プロテニスプレイヤーで、現在ではスポーツキャスターやジュニアの指導など、多方面で活躍中の松岡 修造さんを起用。『アサヒ ダブルゼロ』のもつ「アルコール分0.00%」でありながら「カロリーゼロ」という商品特長を、「元気」かつ「爽快」に訴求していきます。
新CM「BIG FLAG編」では、松岡修造さんが『アサヒ ダブルゼロ』を楽しむ人々に、「そのノンアルコールは、カロリーゼロですか?」と問いかけることで、『アサヒ ダブルゼロ』ならではの魅力を、登場感をもってアピールいたします。
また、発売に合わせて『アサヒ ダブルゼロ』のスペシャルサイトを開設。松岡修造さんによる『アサヒ ダブルゼロ』のオススメ飲用シーンやCMメイキング映像など、WEB限定動画で商品をご紹介していきます。 ※スペシャルサイトURL www.w-zero.jp
『アサヒ ダブルゼロ』は、「アルコール分0.00%」に加え、「カロリーゼロ」という特長を併せ持った、ノンアルコールのビールテイスト清涼飲料です。「アルコール分0.00%」で「カロリーゼロ」のビールテイスト清涼飲料の発売は、“世界初”となります。
『アサヒ ダブルゼロ』は、酵母を使用していないため、通常のビール類の製造工程に含まれる発酵の工程を経ないので、アルコールが全く生成されません。また、麦汁を使用せず、「麦芽エキス」を使用することで、おいしいカロリーゼロを実現しました。
機能性のみならず、味わいも向上させるため、アサヒビール(株)がこれまでビール類の製造で培ってきたビールフレーバーの分析技術と、2009年9月に発売したアルコール分0.00%のビールテイスト清涼飲料『アサヒ ポイントゼロ』の製造技術を生かし、「アルコール分0.00%」「カロリーゼロ」でありながら、満足できる飲みごたえと爽快な後味に仕上げています。
アサヒビール(株)は、『アサヒ ダブルゼロ』の発売を通じ、成長著しい「ビールテイスト清涼飲料」市場に、お客様のニーズに対応した「アルコール分0.00%」でありながら、「カロリーゼロ」を両立した新たな価値を提案し、市場のさらなる活性化を図ってまいります。
参考)新TVCM「BIG FLAG編」画像
参考)『アサヒ ダブルゼロ』TVCM概要
|
参考)『アサヒ ダブルゼロ』商品概要
|