ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2010年07月07日
アサヒビール株式会社
「ブラックニッカクリアブレンド」ならではの、気軽で飲み飽きない“ウイスキーハイボール”
アサヒビール株式会社
「ブラックニッカクリアブレンド」ならではの、気軽で飲み飽きない“ウイスキーハイボール”
『ブラックニッカ クリアハイボール』販売チャネル拡大
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、『ブラックニッカ クリアハイボール』(缶350ml)の販売チャネルを拡大し、7月13日(火)から全国で発売します。
『ブラックニッカ クリアハイボール』は、ニッカウヰスキー(株)の主力ブランドである「ブラックニッカクリアブレンド」をベースにしたハイボールです。本年5月11日よりコンビニエンスストアで先行発売しています。「ブラックニッカクリアブレンド」のクセのないクリアな味わいとやわらかな香りを、炭酸が強めのソーダとレモン果汁のほのかな酸味によって爽快な後味のハイボールに仕上げており、スッキリとした飲み飽きない味わいです。また極力甘さを抑えるために “糖類ゼロ※)”としています。
※)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100ml当たり)未満を糖類0(ゼロ)としています。
ハイボールを楽しむお客様が求める“できるだけ甘くなくすっきりした味わい”で“炭酸の爽快な口当たりのお酒が飲みたい”というニーズに応えた味わいが、多くのお客様からご支持をいただいています。
販売チャネル拡大にあわせて、タレントの大泉洋さんを起用し好評いただ いている「ブラックニッカクリアブレンド」のTVCMを『ブラックニッカ クリアハイボール』の発売を訴求した内容に切り替え、7月13日(火)より 放映します。
【 『ブラックニッカ クリアハイボール』 商品概要 】
|