ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社
福岡ソフトバンクホークス 「鷹の祭典2010」 開催のヤフードーム天井から
「ホークスジェット」をイメージした紙飛行機を活用した
新商品プロモーションを実施!
アサヒビール株式会社(本社 東京都墨田区、社長 泉谷直木)と福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社(本社 福岡市中央区、社長 笠井和彦)は、7月19日(月・祝)〜21日(水)にヤフードームで開催される、対 埼玉西武ライオンズ3連戦(ヤフードーム)で開催するイベント、「鷹の祭典2010 in ヤフードーム」において、ヤフードーム天井から飛ばす紙飛行機を活用した新商品のプロモーションを、3連戦の最終戦となる7月21日(水) 試合終了後に実施します。
このプロモーションは6月23日(水)より株式会社日本航空インターナショナル(本社 東京、社長 大西賢、以下JAL)が国内線で就航させる「ホークスジェット」をイメージしデザインされた紙飛行機に、8月3日(火)にアサヒビールから発売されるビールテイスト清涼飲料の新商品「アサヒ ダブルゼロ」の商品広告と福岡ソフトバンクホークスの選手のビジュアルを掲載し、その紙飛行機を、ドームの天井から一斉に飛ばすというものです。紙飛行機の数は3万にもおよび、来場された皆様と感動をわかちあうとともに、新商品「アサヒ ダブルゼロ」を訴求する演出を行います。ヤフードームの上空では、JALによる「ホークスジェット」が就航するとともに、アサヒビールによる紙飛行機の「ホークスジェット」もヤフードーム内を舞い、「鷹の祭典2010」をさらに盛り上げます。
また「アサヒ ダブルゼロ」の発売に先駆け、鷹の祭典2010開催中の7月19日(月・祝)〜21日(水)、ヤフードーム 外周広場 4番ゲート付近において、本商品の試飲缶を、各日先着7000名様へ無料サンプリングキャンペーンを実施致します。 ※当日7回裏終了時より20歳以上の方々へ身分証明書の確認後のお渡しとなります。
◆「鷹の祭典2010 in ヤフードーム」とは?
福岡ソフトバンクホークスでは、2010年7月19日(月・祝)〜21日(水)において、ホークスファンと福岡ソフトバンクホークスが一体となるイベント、「鷹の祭典2010 in ヤフードーム」 (以下、「鷹の祭典2010」)を開催します。このイベントに合わせて、新たにデザインされる「鷹の祭典2010専用ユニフォーム」および「鷹の祭典2010専用キャップ」を2010年7月2日(金)〜21日(水)間に開催される、ホークス主催試合全8試合限定でホークス選手が着用し、公式戦に臨みます。「鷹の祭典2010」の3日間においては、ヤフードーム全入場者に、この「鷹の祭典2010専用ユニフォーム(レプリカ)」を配布します。ご入場者全員に「鷹の祭典2010専用ユニフォーム」を配布し応援していただくことで、3日間延べ10万人以上のご入場者をはじめとしたホークスファンの皆さま全員と福岡ソフトバンクホークスを名実ともに一体化し、スローガン「今年はやらんといかんばい!」の元、悲願のリーグ優勝、そして日本一への大きな原動力といたします。
◆「アサヒ ダブルゼロ」とは?
アサヒビール(株)は、ビールテイスト清涼飲料の新商品「アサヒ ダブルゼロ」2品種(缶350ml、スタイニーびん334ml)を、8月3日(火)より全国で発売いたします。「アルコール分0.00%」で「カロリーゼロ」のビールテイスト清涼飲料の発売は、“世界初”となります。ダブルのゼロでありながら、満足感のあるのみごたえとスッキリさわやかな後味を実現しました。
【栄養成分:100mlあたり】
-
・アルコール分0.00% ・エネルギー0kcal
・たんぱく質0g脂質0g ・糖質0.9g食物繊維0〜0.5g - ・ナトリウム0〜8mg ・プリン体0〜0.2mg
【原材料】
麦芽エキス、食物繊維、香料、酸味料、カラメル色素、苦味料、甘味料(アセスルファムK)
※1ビールテイスト清涼飲料カテゴリーにおける当社調べ
※2栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal未満(100ml当たり)をカロリーゼロとしています。
【本件に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ】
※ 一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
アサヒビール株式会社 九州統括本部 営業企画部 担当 小園 電話:092-725-5816
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社 宣伝広報室 担当 井上 電話:092-847-1684