ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒスーパードライ『SL人吉運行記念』
新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、「アサヒスーパードライ『SL人吉運行記念』」(缶350ml)を、熊本市・人吉市・八代市を中心とする熊本県において7月9日(金)より新発売します。
アサヒビールは、地域共生型の営業活動の一環として、本商品の発売を通じ、本年3月6日(土)から運行を再開した「SL人吉」を盛り上げていきます。
ラベルには、アサヒビール(株)のロゴマークの下に「SL人吉」のイラストを堂々と描くとともに、「こころ豊かな球磨川の旅へ」というメッセージと、熊本−人吉間の停車駅の駅名を記しています。
アサヒビールは、昨年7月にも「アサヒスーパードライ『SL人吉復活記念』」を発売しており、「SL人吉」をデザインした商品の発売は、本年で2回目となります。
「SL人吉」は、もともと人吉市SL展示館にて保存されていた車両です。1988年からはJR九州が豊肥本線において里帰り列車「SLあそBOY」として、熊本−人吉間で毎年3月から11月の間に数日程度運行していましたが、老朽化により2005年8月に運行を終了していました。
その後、「SL人吉」はJR九州小倉工場で修復され、肥薩線が昨年11月に全線開通100周年を迎えるにあたり、昨年4月25日から11月末まで熊本−人吉間での運行を再開しました。
本年は、3月6日(土)から11月28日(日)までの金曜日や週末、ゴールデンウィーク、夏休みなど166日間、同区間での運行が予定されています。
アサヒビールは、今回発売する「アサヒスーパードライ『SL人吉運行記念』」が熊本県で話題を呼び、地元の皆様のみならず、熊本の地を訪れる多くの人々に親しまれ、同県の観光の盛り上げに貢献できることを期待しています。
【商品概要】
|
【本件に関するマスコミからのお問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 九州統括本部 熊本支社 電話:096-352-3800