ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2010年05月25日
アサヒビール株式会社
オランダ産ヨーグルトを使用した、クリーミィな口当たりで甘酸っぱい味わいのリキュール
アサヒビール株式会社
オランダ産ヨーグルトを使用した、クリーミィな口当たりで甘酸っぱい味わいのリキュール
『ボルス ヨーグルト』新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、オランダ/ルーカス・ボルス社のリキュールブランド「ボルス」の新フレーバーとして、『ボルス ヨーグルト』(瓶700ml)を、6月1日(火)から全国で新発売します。
■『ボルス ヨーグルト』について
・
オランダ産のヨーグルトを使用したリキュールです。クリーミィでなめらかな口当たりと甘酸っぱい味わいが特長です。
・
ジュースなどの割り材と混ざりやすく、またパッションフルーツやマンゴー、メロンなどの果実系のリキュールとの相性が良いため、様々な味わいのヨーグルトカクテルをつくることができます。また、ストレートやオンザロックの飲み方では素材本来の味わいが楽しめます。
■「ボルス」ブランドについて
・
アサヒビール(株)が2002年より、販売しているオランダのリキュールブランドです。
アサヒビールが発売しているフレーバーのラインアップは、今回発売する「ヨーグルト」を
加えて、「ボルスブルー」「クレーム・ド・カシス」など30種類です。
・
カクテルを提供するダイニングバーや居酒屋などが増えてきていることや、若い女性
を中心に甘くフルーティなカクテルを好む層が増えていることなどから、特に飲食店
での販売が好調です。本年4月までの累計販売数量は前年比109%となっています。
・
果汁をはじめとした天然材料を使用した高い品質とフレアバーテンディング※)
のニーズをもとに開発された機能的でスタイリッシュなボトルデザインで、
世界中のバーテンダーから高い支持を集めているリキュールブランドです。
※)フレアバーテンディングとは、バーテンダーがボトルやシェイカーを投げたり、 回転させたりしながらカクテルをつくることです。
※)フレアバーテンディングとは、バーテンダーがボトルやシェイカーを投げたり、 回転させたりしながらカクテルをつくることです。
【商品概要】
|