ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2010年05月19日
アサヒビール株式会社
『ブラックニッカクリアブレンド』新TVCMに大泉洋さんを起用
アサヒビール株式会社
『ブラックニッカクリアブレンド』新TVCMに大泉洋さんを起用
「そこんとこクリア篇」5月21日(金)放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、日常的に気軽に飲める、飽きのこない味わいのウイスキー『ブラックニッカクリアブレンド』の新TVCM「そこんとこクリア篇」を5月21日(金)から全国で放映を開始します。
新CMキャラクターには、俳優のみならず幅広い分野で活躍中の大泉洋さんを起用しました。CMは、大泉さんが『ブラックニッカクリアブレンド』を自宅で仲間と楽しく飲んでいるという設定で、『ブラックニッカクリアブレンド』が“ウイスキー本来の味を楽しみながら、気軽に肩肘張らずに楽しめるクリアなウイスキー”であることを訴求しています。 (http://www.nikka.com/products/kob/)
また、TVCMと連動して、ニッカウヰスキーのWEBサイト内で、WEBサイト限定のコンテンツ「大泉洋のクリアブレンド劇場」を配信します。(http://www.nikka.com/products/kob/mov.html)TVCMでは大泉さんが「ウイスキーだからって重たく人生とか語るのなしですからね」と話す内容となっていますが、WEBサイトでは大泉さんが自由に楽しくウイスキーについて語る内容となっています。全部で5タイプあり、5月19日(水)から3タイプを公開しその後順次展開していきます。
■新TVCM「そこんとこクリア篇」
『ブラックニッカクリアブレンド』新TVCM概要
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■ | 『ブラックニッカクリアブレンド』ブランドについて |
・ | 1997年発売。ウイスキー独特の風味であるピート香をあえてつけない“クセのない飲みやすいウイスキー”として開発され、発売以来13年間に渡ってウイスキーユーザーの裾野を広げてきた商品です。日常的に気軽に飲める、飽きのこない味わいのウイスキーとしてご好評いただいており、2007年より3年連続でプラス成長となっています。本年の販売は157万箱(前年比108%)を目標としています。 |
・ | ウイスキーそのものの味わいを感じながらも、ノンピートモルトを使用していることによるクセのないサラッとした飲み心地で、やわらかな香りとまろやかな味わいが特長です。 |
『ブラックニッカクリアブレンド』商品概要
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