ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
大好評!アサヒビールの“麦の新ジャンル”で実施!
アサヒ新ジャンル大還元キャンペーン第2弾!!
『夏の総額3億円祭り』実施
合計10万名様に3,000円分の三井住友VISAギフトカードをプレゼント
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、販売好調なアサヒの新ジャンル商品「クリアアサヒ」「アサヒ オフ」「アサヒ 麦搾り」「アサヒ ストロングオフ」につき、お客様のご愛飲を感謝して、合計10万名様に3,000円分の三井住友VISAギフトカードが当たるアサヒ新ジャンル大還元キャンペーンの第2弾『夏の総額3億円祭り』を実施します。
本キャンペーンは、2009年11月より本年2月まで実施し、ご好評を頂戴した『アサヒ新ジャンル総額3億円大還元キャンペーン』に続く第2弾で、5月中旬から7月中旬(予定)にかけて発売するキャンペーンパック、キャンペーンカートン(缶350ml、缶500ml)が対象となります。
ご購入いただいた対象商品の6缶パック(キャンペーンパック)中面に「当たり」マーク付きの専用応募ハガキが印刷されているか、缶24本入り(キャンペーンカートン)のピックアップゲート裏面に「当たり」マークが印刷されていれば当選となり、ご当選されたお客様 合計10万名様に三井住友VISAギフトカード(3,000円分)をプレゼントします。
また、対象商品をご購入いただいたお客様にもれなく、パソコンや携帯電話でお楽しみいただける各種デジタルグッズ(デコメ、ゲームなど)をプレゼントします。
※応募方法などの詳細は下記のキャンペーン概要をご参照ください。
新ジャンル市場は、2009年の出荷数量において前年比121.4%、本年1〜4月で前年同期比109.3%と成長し続けています。また、ビール類市場における構成比も本年1〜4月では、33.5%となり前年と比較し、4.4ポイント高くなっています。
アサヒビール(株)における本年1〜4月の新ジャンル出荷量も前年比118.4%と業界平均を大きく上回り、伸長しています。今後も本キャンペーンをはじめとする販促施策を展開し、伸長する新ジャンル市場において多様化するお客様のご期待にお応えしていきます。
<アサヒ新ジャンル好調!>
■「クリアアサヒ」
「クリアアサヒ」は、おかげさまで多くのお客様にご愛飲いただき、発売2年目の2009年は1,933万箱(前年比136.9%)と好調に推移。発売3年目となる本年は、3月に業務用の樽詰商品も発売し、伸長する新ジャンル市場においてますます存在感を高めています。
■「アサヒオフ」
2009年2月に発売した「アサヒオフ」は、“プリン体オフ”“糖質オフ”といった新しい価値を新ジャンル市場にご提案し、当初の年間販売目標700万箱を上回る729万箱を販売。発売2年目の 本年1月にはクオリティアップを実施し、麦由来の味わいとすっきりとした後味をアップしました。
■「アサヒ麦搾り」
2009年9月に発売した「アサヒ麦搾り」は、豊かな麦のうまみと飲みごたえでご好評をいただき、本年も1〜4月で122万箱と堅調に推移しています。
■「アサヒストロングオフ」
本年3月24日の発売以来、4月末までに110万箱を販売し、好調に推移しています。
【アサヒ新ジャンル大還元キャンペーン第2弾!『夏の総額3億円祭り』概要】
|