ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
野外ライブの開放的な環境で味わう、音楽とスーパードライ!
『SUPER DRY THE LIVE』観覧者募集
〜5,000組10,000名様を抽選で無料ご招待〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、『アサヒスーパードライ スリムボトル缶 350ml』のリニューアル発売に伴い、「スリムボトル缶」の飲用スタイルとの親和性も高い、野外での音楽イベント『SUPER DRY THE LIVE(スーパードライ・ザ・ライブ)』に特別協賛します。
今般、『SUPER DRY THE LIVE』が2010年8月28日(土)に千葉ポートパーク 特設野外ステージ(所在地:千葉市中央区)にて開催されるにあたり、『SUPER DRY THE LIVE』観覧希望者を4月27日(火)から7月9日(金)までの期間に募集し、抽選で5,000組10,000名の方々を無料ご招待します。
『SUPER DRY THE LIVE』は、アサヒビール(株)と、音楽チャンネル「MUSIC ON! TV」を運営する株式会社ミュージック・オン・ティーヴィ(本社 東京、社長 御領博)がパートナーシップを組み、実施する野外ライブイベントです。夏の野外という開放的な雰囲気の中で、現在の音楽シーンの第一線で活躍するトップアーティストと一般公募より選出された若きアーティスト達がお互いを高めあう姿を、斬新でスタイリッシュなデザインと持ちやすいロングネック形状が野外ライブ会場にぴったりな『アサヒスーパードライ スリムボトル缶 350ml』を片手に楽しんでいただけるイベントとなっています。
今回の『SUPER DRY THE LIVE』には、「レミオロメン」「藍坊主(あおぼうず)」「GOING UNDER GROUND(ゴーイングアンダーグラウンド)」の出演が決定
しており、今後、数組のアーティストの出演も追加される予定です。
加えて、一般公募のアーティストの中から、アサヒビール(株)が運営する『SUPER DRY THE LIVE』オフィシャルサイトの会員の皆様によるWeb投票により選出される4組のアーティストも出演予定です。
※Web投票受付期間:4月27日(火)から6月18日(金)
また、『SUPER DRY THE LIVE』の出演者である「レミオロメン」は、『アサヒスーパードライ スリムボトル缶 350ml』のリニューアル発売に合わせ、スリムボトル缶専用のTVCMにも出演し、スリムボトル缶とイベントの認知アップ促進を図っていきます。
アサヒビール(株)は、2009年ビール課税出荷数量で過去最高の占有率50.6%を獲得しました。その牽引役を担う主力ブランドの『アサヒスーパードライ』と、より多くのお客様との絆をさらに深めることを目指し、本年は、本イベントへの協賛をはじめ、「スリムボトル缶のデザインリニューアル」、新しい飲み方提案である「エクストラコールド」の展開、「地域貢献施策」「広告コミュニケーション展開」など、新たな飲用スタイルや飲用シーン、ビール文化などの情報発信を積極的に展開していきます。
【『SUPER DRY THE LIVE』概要】
|
【『SUPER DRY THE LIVE』概要】
|