ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2010年04月22日
アサヒビール株式会社
カロリー“最少級” (*1)、果肉入りでみずみずしいおいしさの缶入りチューハイ
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
アサヒビール株式会社
カロリー“最少級” (*1)、果肉入りでみずみずしいおいしさの缶入りチューハイ
『アサヒSlat(すらっと) すっきりブラッドオレンジ』新発売
「すっきりさらっとした味わい」が人気で、累計販売本数が1億5千万本を突破!
パリ国際食品見本市の食品コンクール“シアルドール”の日本代表商品に決定
(*1)現在発売されている缶チューハイ市場において。(2010年3月現在)
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、低アルコール飲料『アサヒSlat(すらっと)』の新フレーバー『アサヒSlat(すらっと) すっきりブラッドオレンジ』を5月25日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)』は、1缶当たりのカロリーが、現在発売されている缶入りチューハイの中で“最少級”であることに加え、果汁をしっかり含んだ果肉(果実のツブ)入りで、みずみずしい果汁感を楽しめることが、カロリー・糖質(糖類)を重視する低アルコールユーザーを中心に高く評価されています。今回は、既存の「果肉入りレモン」「果肉入りグレープフルーツ」「すっきり白ぶどう」「すっきり白桃」に加え、甘酸っぱい味わいが特長の「すっきりブラッドオレンジ」を新発売し、全5アイテムで展開します。 2009年2月3日の発売以来好調に推移し、発売から本年3月27日までの累計販売本数が1億5千万本(1本=250mlに換算)を突破しました。
■『アサヒSlat(すらっと) すっきりブラッドオレンジ』について
・ | ブラッドオレンジの爽やかな香りと、果実をその場で搾ったようなみずみずしい果汁感が楽しめます。ブラッドオレンジ果汁にオレンジ果肉を加えた、甘酸っぱいすっきりさらっとした味わいです。 |
・ | 従来のコンセプト通り、1缶当たりのカロリーは“最少級”の88kcalで、糖質70%オフ、アルコール分は3%です。 |
・ | みずみずしい果実のイラストと、爽快感のある白を基調に、鮮やかなオレンジ色でブラッドオレンジらしい爽やかさを表現しました。 |
・ | 新発売に合わせて、新素材でのTV広告を展開します。タレントには、引き続き大塚愛さんを起用し、Slat(すらっと)ブランドのコンセプトや新フレーバー「すっきりブラッドオレンジ」の登場感を印象的にお伝えしていきます。 |
■“シアルドール”の日本代表商品に決定
・ | 『アサヒSlat(すらっと)』のコンセプトや販売実績等が評価され、本年の“シアルドール”アルコール飲料部門において、日本代表商品として選出されました。 |
・ | “シアルドール”とは、シアル(*2)が実施する「世界ヒット商品コンクールカテゴリー金賞」のことです。同コンクールは、欧米を中心に大きな権威と実績があり、世界で唯一の総合的な食品コンクールと位置づけられています。コンクール参加商品は、シアル本部事務局から指名された食品流通ジャーナリストが国内選考を行い、日本代表商品を選出しています。 |
*2)“シアル”とは、世界3大食品見本市の1つと言われている「パリ国際食品見本市」のことです。46年の歴史があり、2年に1回フランスのパリで開催されています。2010年度のコンクール参加国は30カ国です。 |
【 『アサヒSlat(すらっと) すっきりブラッドオレンジ』 商品概要 】
|