ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒ ストロングオフ』TVCM放映のお知らせ
「グッとくる柳葉さん篇」「グッとくる篠原さん篇」
3月24日(水)放映開始!
〜CMキャラクターに、柳葉 敏郎さん、篠原 涼子さんを起用〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、アルコール分7%の飲みごたえと糖質60%オフ※1のスッキリとした味わいが特長である新ジャンルの新商品『アサヒ ストロングオフ』のTVCMを発売日である3月24日(水)から全国で放映開始します。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)」比。以下同じ。
TVCMのキャラクターとして、TVや映画などで幅広く活躍し、『アサヒ ストロングオフ』のイメージに合致する柳葉敏郎さんと篠原涼子さんを起用しました。
柳葉さんが出演する「グッとくる柳葉さん篇」では、上司役の柳葉さんが部下に、「強くなったよ。」、篠原さんが出演する「グッとくる篠原さん篇」では、部下役の篠原さんが上司に、「強いんですね。」と、ともに思わず心を打たれるような「グッとくる」一言をかける内容となっており、『アサヒ ストロングオフ』のアルコール分7%の「飲みごたえ」と糖質60%オフによるスッキリした「爽快な味わい」を登場感をもって訴求します。
『アサヒ ストロングオフ』は、当社が長年培ってきた発酵度を高める技術により、アルコール分7%の飲みごたえを実現するとともに、『アサヒ スタイルフリー』『アサヒ オフ』などの商品でノウハウを蓄積した糖質オフ技術を駆使し、糖質を60%オフすることにより、スッキリとした味わいを実現しました。
アサヒビールは、2009年に主力ブランドの『クリアアサヒ』をはじめ、『アサヒ オフ』『麦搾り』などの好調な推移により、拡大する新ジャンル市場の牽引役である「麦の新ジャンル」※2において、新ジャンル市場の伸び率を17ポイント以上も上回る前年比138.6%の出荷量を記録。2年連続でシェアNo.1※3を達成しました。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
※3:アサヒビール2008年・2009年年間「麦の新ジャンル」合計の課税数量に基づく。
アサヒビールは、『アサヒ ストロングオフ』の新発売を通じて、成長著しい「麦の新ジャンル」市場に、お客様のニーズである「高アルコール」と「糖質オフ」を両立した新たな価値を提案し、新ジャンル市場を活性化していきます。
参考)「グッとくる柳葉さん篇」CM画像 | 参考)「グッとくる篠原さん篇」CM画像 |
参考)『アサヒ ストロングオフ』新TVCM概要
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参考)『アサヒ ストロングオフ』商品概要
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