ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2010年03月01日
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ スリムボトル缶 350ml』
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ スリムボトル缶 350ml』
4月27日(火)リニューアル発売
〜全国のコンビニエンスストアで限定発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、『アサヒスーパードライ スリムボトル缶 350ml』を4月27日(火)よりコンビニエンスストア限定でリニューアル発売します。
『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』は、2009年7月の新発売以来、斬新でスタイリッシュなデザインと持ちやすいロングネック形状が、20代から30代のお客様を中心にご好評を頂戴しております。
今回、さらなる認知獲得と飲用層拡大を目指すため、パッケージデザイン
をさらに進化させてリニューアル発売いたします。
パッケージデザインは、英文字の「アサヒロゴ」を大きく縦に配することで、
店頭での視認性を向上させました。また、『アサヒスーパードライ』ならではのシャープなキレ味を“プリズムカット※”で表現しました。
※ | 「プリズム」とは、光を分散・屈折させる働きをもつガラスや水晶などでできた多面体で、ここでは「プリズム」をイメージしたデザインを“プリズムカット”と呼んでいます。 |
また、「スリムボトル缶」の浸透促進を図るため、20代から30代のお客様の関心が高く、「スリムボトル缶」の飲用スタイルとの親和性も高い「音楽」を切り口とした専用TVCMを展開。併せて最盛期に20代から30代の方から支持を得ているアーティストが出演する音楽イベント『ASAHI SUPER DRY THE LIVE』を開催します。
【商品概要】
|