ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「アサヒスーパードライ」の売上1本あたり1円(※)を、
全国各都道府県の自然や環境などの保護・保全活動に活用
※期間限定、対象商品限定
アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト
第3弾実施
昨年秋に実施した第2弾では、全国で4億6,095万2,200円を寄付
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第3弾を本年春から全国で展開します。このプロジェクトは、主力商品「アサヒスーパードライ」の期間中の売上の一部を、都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくものです。今回の実施は、昨年秋に続き第3回目となります。
本プロジェクトの対象商品は、缶500ml、缶350ml、大びん、中びんの計4品種です。
期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルには「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記しています。
アサヒビールは、アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクトを、テレビ・新聞等の広告や、販売店、料飲店における店頭ポスター等を通じて広く訴求していきます。
アサヒビールでは、このプロジェクトを本年も春と秋の2回の実施とし、来年も展開していく予定です。また、このプロジェクトと並行して、地域のボランティア活動への社員参加を積極的に推進する等、事業活動をとおした地域社会への貢献を進めていきます。
◆アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第2弾 集計報告
2009年9月下旬から11月下旬製造分を対象(ギフトセットは12月下旬装製分まで)として実施したアサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第2弾の寄付金額は、全国で4億6,095万2,200円となり、おかげさまで大きな反響をいただきました。
全国47都道府県それぞれへの配分は、各地区での販売数量に応じて案分し、算出します。各地区での寄付金額については、2月ごろ地区ごとに発表する予定です。
また、2009年春に実施した第1弾では全国で2億1,979万2,528円を寄付し、2009年年間の寄付金総額は6億8,074万4,728円となりました。
◆アサヒスーパードライ『うまい!を明日へ!』プロジェクト第3弾 概要
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【本件に関するお問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 広報部 電話:03-5608-5126