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ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年04月08日
アサヒビール株式会社

〜あなたの1本が明日の日本をつくる〜
アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
「四国の水・森に、感謝。」
香川県での取り組み


『アサヒスーパードライ』の売上の1本あたり1円※を、
香川県の森林保全活動に活用

※期間限定、対象アイテムは缶350ml、缶500mlの2品目のみ

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、47の各都道府県において、地域ごとの自然や環境、重要文化財などの保護・保全活動に対して、主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を寄付する“アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト”を本年から全国で一斉展開します。
 本年、香川県においては、全国に先駆けて昨年実施した「四国の水・森に、感謝。」キャンペーンを継続する形で、“アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト、「四国の水・森に、感謝。」”を展開します。アサヒビール高松支社(高松市、支社長 本山 清)と香川県(知事 真鍋 武紀)が共同してこのプロジェクトを推進し、香川県が進めるフォレストマッチング事業、「みどりづくり」事業に役立てる活動として展開していきます。

 本プロジェクトの対象となる商品は『アサヒスーパードライ』の缶350ml、缶500mlの2品目で、それらの売上本数1本につき1円を寄付金とします。本年は春と秋の2回の実施とし、初回となる今春は、平成21年3月下旬から4月下旬の製造分が対象となります。
 アサヒビール高松支社は、本プロジェクト今春実施分による金額実績の一部を、香川県が推進するフォレストマッチング事業費としてご活用いただき、またその一部は、香川県産間伐材を使用した物品の製造等にご活用いただきます。
 期間中の対象商品は、缶体や6缶パック、外箱に本プロジェクト対象であることを明記したデザインに切り替えて出荷します。

 香川県においては、テレビ広告をはじめとした各種メディア、香川県オリジナルの店頭POPやポスター、リーフレット、当社ホームページなどを通じて、本プロジェクトの主旨や、お客様のお買い上げ金額の一部が香川県の森林保全事業に役立てられることを明示していきます。
 本プロジェクトは、中長期的なテーマとして来年以降も継続して実施していく予定です。

 アサヒビール高松支社は、アサヒビール四国工場が操業10周年を迎えたことを機に、「四国の水・森に、感謝。」と銘打ち、平成20年3月〜6月に『アサヒスーパードライ』、『本生ドラフト』、『本生アクアブルー』のそれぞれ缶350mlの売上の一部を、また同年12月に『アサヒスーパードライ』缶350mlの売上の一部を四国の環境保全活動に寄付するキャンペーンを実施しました。その一環として、「フォレストマッチング協働の森づくり」協定を結んだ高松市塩江町の「香川・アサヒビールの森」において平成20年10月に、竹の伐採作業、本年に入り3月には植林作業を実施するなど、地域との共生を目的とした活動を実施してきました。本年も、より多くのお客様に本プロジェクトの主旨をご理解いただきご賛同いただくことで、県民の皆様とともに香川県の環境保全を応援していきたいと考えています。

『アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト 香川県』スペシャルサイトはこちら ⇒ http://www.asahibeer.co.jp/superdry/umaasu/umaasu01/37kagawa/

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 高松支社 電話:087−821−5531