アサヒビール株式会社 静岡支社
アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト 第2弾
静岡県での取り組みについて
『アサヒスーパードライ』の売上の1本あたり1円(※)を、
“富士山の環境保全・歴史文化の継承活動”に活用。
同時に、県内のお客様を対象とした、富士山の環境保全・
歴史文化の継承活動を体感する日帰り学習ツアーを実施。
50組100名様の参加者を募集。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第2弾を本年秋から全国で展開します。このプロジェクトは、主力商品『アサヒスーパードライ』の期間中の売上の一部を、都道府県ごとに設定した、自然や環境、文化財等の保護・保全活動に役立てていただくものです。今回の実施は、本年春に続き第2回目となります。
今回の実施では、対象商品を、前回の缶500ml、缶350mlの2品種から、主に料飲店等でのお取扱いの多い大びん、中びんにも広げ、計4品種を対象とします。また、歳暮ギフトに組み込まれている『スーパードライ』も対象とします。
静岡県においては、静岡県や「NPO法人 富士山を世界遺産にする国民会議」等が取り組んでいる、富士山の豊かな歴史文化と美しい景観を守り、人類共通の財産として未来へ継承していく取り組みに賛同し、「富士山基金」に寄付し、富士山の世界文化遺産登録に向けた、豊かな自然環境の保全や、歴史文化の継承活動等にお役立てていただきます。
また、このたび、本プロジェクト第2弾を展開するにあたり、静岡支社(支社長 佐野 英雄)では、このプロジェクトを県民の皆様に体感していただく“実感プログラム”を独自に企画しました。“実感プログラム”は、富士山本宮浅間大社・白糸の滝等の見学などをとおして、富士山の歴史文化・環境保全活動を体感して頂く日帰り学習ツアーです。当支社では、10月1日(木)から12月14日(月)の期間、このツアーへの参加者50組100名様を募集します。
◆アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト概要
本年3月下旬から4月下旬製造分を対象とした第1弾における静岡県の寄付金総額は、583万301円でした。7月9日に、NPO法人「富士山を世界遺産にする国民会議」の松本事務局長を通じて「富士山基金」に贈呈しました。
今回の第2弾の実施概要は以下の通りです。
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◆静岡支社企画 ツアー概要
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【本件に関するお問い合わせ】
アサヒビール株式会社 静岡支社 電話:054-255-3481