アサヒビール株式会社
カロリー“最少級” (*)、果肉入りでみずみずしいおいしさの缶入りチューハイ
2010年2月発売の新フレーバーは『アサヒSlat(すらっと) すっきり白桃』
〜売上げ絶好調!本年2度上方修正した年間販売目標450万箱を早くもクリア〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料『アサヒSlat(すらっと)』の新フレーバー『アサヒSlat(すらっと)すっきり白桃』を2010年2月2日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)』は、1缶当たりのカロリーが、現在発売されている缶入りチューハイの中で“最少級”であることに加え、果汁をしっかり含んだ果肉(果実のツブ)入りで、みずみずしい果汁感を楽しめることが、カロリー・糖質(糖類)を重視する低アルコールユーザーを中心に高く評価されています。発売2年目となる2010年は、新フレーバー『アサヒSlat(すらっと)すっきり白桃』を発売し、現在のラインアップ「果肉入りレモン」「果肉入りグレープフルーツ」「すっきり白ぶどう」とあわせて全4アイテムで展開し、更なる飲用層の拡大を図ります。
『アサヒSlat(すらっと)すっきり白桃』は、ホワイトピーチ果汁に、グレープフルーツ果肉を配合し、すっきりさらっとした味わいに仕上げています。白桃の甘くフルーティーな香りと、果実をその場で搾ったようなみずみずしい果汁感が特長で、従来のコンセプト通り、1缶当たりのカロリーが“最少級”の88kcalで、糖質70%オフ、アルコール分3%となっています。
『アサヒSlat(すらっと)』は2009年2月3日の発売以来好調に推移し、6月12日に、年間販売目標を当初の300万箱(1箱は250ml×24本に換算。以下同)から400万箱に上方修正しました。さらに9月8日に「すっきり白ぶどう」を発売するにあたり、再上方修正し450万箱と設定していました。12月1日(火)に早くも450万箱をクリアし、年間販売目標を達成することができました。2010年に向けてさらなるブランド育成を図り、低アルコール飲料市場の中でますます存在感のあるブランドを目指します。
【 『アサヒSlat(すらっと)すっきり白桃』 商品概要 】
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*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。