ニッカウヰスキー株式会社
アサヒビール株式会社
『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』
〜インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2009受賞ラベル限定発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 山下弘)が製造する『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト700ml ISC 受賞記念ラベル』を、11月25日(水)から数量限定で発売します。全国の酒販店、デパート等を通じて販売するほか、アサヒビールグループのオンラインショップにおいても販売します。(オンラインショップ https://www.asahishop.net/)
『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』は、本年10月にイギリスで開催された「第14回インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ International Sprits Challenge 2009」(以下、ISC)において、ウイスキー部門でカテゴリー最高賞となる「トロフィー」を受賞しました。ISCの「トロフィー」受賞は、国産モルトウイスキーとして『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』が初めてとなります。また、『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』は、本年4月に行われた「ワールド・ウイスキー・アワード2009」(以下、WWA)においても、ブレンデッドモルト部門の最高賞である「ワールド・ベスト・ブレンデッド・モルトウイスキー」を受賞しています。
『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』は、21年以上貯蔵した豊かで複雑な香りと味わいがあるモルトウイスキーです。今回発売する受賞ラベルのパッケージには、最高賞を彩る金色で縁取りを施すとともに、ISCのロゴマークとトロフィー受賞マーク※を配し、プレミアム感のあるデザインになっています。
アサヒビール(株)では、『ニッカ 竹鶴21年ピュアモルト』を通じて、ニッカウヰスキー(株)の海外における評価を日本のウイスキーファンに訴求し、ウイスキー市場の活性化を目指していきます。
【商品概要】
|