アサヒビール株式会社
年間販売目標を400万箱に上方修正!!
カロリー“最少級”(※)の缶入りチューハイ『アサヒSlat(すらっと)』
本日、販売箱数が200万箱を突破!カロリー“最少級”と、みずみずしいおいしさが高評価。
(※)現在発売されている缶チューハイ市場において。(2009年6月現在) |
アサヒビール(株)は、低アルコール飲料の新商品『アサヒSlat(すらっと)』(2月3日発売)の販売好調を受け、本年12月末までの年間販売目標箱数を当初の300万箱(1箱は250ml×24本に換算。以下同)から、400万箱に上方修正します。
同商品は、6月12日(金)の当社出荷をもって累計販売箱数が200万箱を突破しました。
『アサヒSlat(すらっと)』は、1缶当たりのカロリーが、缶350mlで88kcal、缶500mlでは125kcalで、現在発売されている缶入りチューハイの中でカロリーが“最少級”であることに加え、果汁をしっかり含んだ果肉(果実のツブ)入りであることから、従来のカロリーや糖質などをオフしたチューハイにはない、みずみずしい果汁感が楽しめることが評価され、大変好調な販売状況となっています。
特に、『アサヒSlat(すらっと)』のターゲットである“カロリーは気にするがお酒は飲みたい”と思っている低アルコール飲料ユーザーの主な購買先であるスーパーマーケット業態においては、発売以来高水準の売上げで推移しています。さらに、男性ユーザーの多いその他の量販店業態においても、着実に売上げを伸ばしています。
缶チューハイや缶カクテル市場において、カロリーや糖質(糖類)を抑えた商品は昨年に引き続き支持されており、今後もさらなる伸長が見込まれています。
アサヒビール(株)では『アサヒSlat(すらっと)』を当社の缶チューハイ主力ブランドとして位置づけ、最盛期に向けて更なるブランド育成を図っていきます。