アサヒビール株式会社
アサヒスーパードライ中びん『阿波踊り』ラベル発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、「アサヒスーパードライ中びん『阿波踊り』ラベル」(500ml)を、徳島県において7月8日(水)より発売します。
アサヒビール(株)は、地域共生型の営業活動の一環として、阿波踊りを盛り上げていくため、「アサヒスーパードライ中びん『阿波踊り』ラベル」を発売します。
ラベルには、アサヒビール(株)のロゴマークの下に「阿波踊り」の文字を大きく記すとともに、腰を落として踊る「男踊り」と、優雅に踊る「女踊り」のイラストを描き阿波踊りの特長をわかりやすく訴求しています。
「阿波踊り」は約400年の歴史があり、徳島県(旧・阿波国)内各地の市町村で開催される盆踊りです。中でも徳島市の阿波踊りは県内最大規模で、毎年8月12日から15日まで4日間開催されています。
阿波踊りでは一つの踊りのグループのことを「連(れん)」と言い、アサヒビール(株)も「アサヒスーパードライ連」として徳島市の阿波踊りに毎年参加しており、本年で28年目を迎えます。
アサヒビール(株)は、昨年実施した「四国の水・森に感謝」キャンペーン、ならびに本年実施の「うまい!を明日へ!」プロジェクトで「スーパードライ」をはじめとする対象商品の売上のうち1本につき1円を徳島県の環境保全活動に寄付※するなど、徳島県との共生を目的とした取り組みを実施しています。
今回発売する、「アサヒスーパードライ中びん『阿波踊り』ラベル」についても、徳島県で話題を呼び、地元の皆様のみならず、徳島の地を訪れる多くの人々に親しまれ、同県の観光の盛り上げに貢献できることを期待しています。
※寄付先は「社団法人とくしま森とみどりの会」。
同会と協働し徳島県が主導している「県民参加の森づくり活動」にも社員が参加している。
【商品概要】
|
【本件に関するお問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 四国統括本部 徳島支社 電話:088-654-5222