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ニュースリリース

 

ニュースリリース2009年

2009年03月19日
アサヒビール株式会社

1缶(350ml)あたり88kcal!! カロリー“最少級”の缶入りチューハイ
『アサヒSlat(すらっと)』本日、販売箱数100万箱を突破
「カロリーオフなのにみずみずしい果汁感がおいしい!」味わいが評価されています!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)が2月3日に発売した低アルコール飲料の新商品『アサヒSlat(すらっと)』の累計販売箱数が、3月19日(木)の出荷をもって100万箱を突破しました。(1箱は、250ml×24本に換算しています。以下同)
 本年の年間販目標である300万箱に向けて、大変好調な販売状況となっています。本年の当社の缶チューハイ主力ブランドとして、さらなる育成に努めます。


 『アサヒSlat(すらっと)』は、“果実をその場で搾ったようなみずみずしい果汁感、しかもカロリー最少級。”というコンセプトのもと、飲み口の軽さや果汁感が感じられる味わいで、できるだけカロリーを低くすることを目指して開発した、おいしさを重視し、かつカロリーをオフした缶入りチューハイです。
 1缶当たりのカロリーは、缶350mlで88kcal、缶500mlでは125kcalで、現在発売されている缶入りチューハイの中で“最少級”のカロリーとなっています。さらに、果汁をしっかり含んだ果肉(果実のツブ)を封入しており、従来のカロリーや糖質などをオフしたチューハイにはない、みずみずしい果汁感と果肉のほどよい甘さがある、すっきりさらっとした味わいとなっています。
 果実をその場で搾ったような果汁感があって、カロリーが最少級である、“新しいカロリーをオフしたチューハイ”が多くのお客様に受け入れられていると考えています。

 近年、缶チューハイや缶カクテル、発泡酒市場などにおいて、「カロリー、糖質(糖類)オフ・ゼロ商品」などの発売が相次いでおり、ライトアルコール飲料市場における、カロリーや糖質(糖類)をオフした商品の市場は、本年も引き続き拡大することが見込まれています。

◆「アサヒSlat(すらっと)」販売実績
  2月の出荷数量:74万箱
  3月の出荷数量の累計:100万箱(3月19日までの累計
◆販売目標
  本年12月末までで300万箱
◆主な販促策
  ・「大塚 愛」を起用したテレビCMは発売前から4月上旬までで3,800GRPを投入。
  ・消費者キャンペーン「88時間ごとに88名様に当たる!キャンペーン」を実施中。
3月1日(日)から5月31日(日)の期間中、『アサヒSlat(すらっと)』の1缶当たり(350ml)のカロリーにちなみ、応募開始から応募締め切りまでの期間、88時間(約3.7日)ごとに抽選し、1回の抽選ごとに、大塚 愛マーク入りオリジナルクーラーバッグと『アサヒSlat(すらっと)』の2フレーバー各8缶(350ml)が88名様に当たるキャンペーン。

『アサヒSlat』スペシャルサイトはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/slat/

『アサヒSlat』商品ラインアップはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
果肉入りレモン
アサヒSlat(すらっと)
果肉入りグレープフルーツ
果汁含有量 3%
アルコール分 3%
品目 スピリッツ(発泡性)
容量 缶500ml・缶350ml
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き) 缶350ml:141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。