アサヒビール株式会社
イタリア『ガンチア』社のスパークリングワインをスタイリッシュに刷新
・人気の高まる辛口タイプ『ガンチア・ブリュット・スプマンテ』ハーフサイズを新発売
・イタリア食材が当たる消費者キャンペーンを実施
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、イタリア/ガンチア社の全世界的なリニューアルに伴い、デザインを一新したスパークリングワイン計9アイテムを、3月10日(火)から発売します。また、同時に『ガンチア・ブリュット・スプマンテ 瓶375ml』を新発売します。
あわせて、消費者向けキャンペーン「本場イタリアのトマト&パスタプレゼントキャンペーン」を3月10日(火)から5月29日(金)までの期間実施します。
ガンチア社は1850年にイタリア・ピエモンテ州で設立された、150年余の伝統をもつイタリアを代表する名門ワイナリーです。同社は、イタリアの代表的なスパークリングワインであるアスティ・スプマンテの創始者として広く認められている他、4大ヴェルモット生産者の一つとしても知られています。
同社のスパークリングワインの世界総販売量は144万箱の実績で、世界的にもトップクラスの評価を得ているブランドとなっています。
アサヒビール(株)では、2004年にガンチア社商品の国内販売権を取得し、現在『ガンチア・アスティ・スプマンテ』『ガンチア・ブリュット・スプマンテ』など11アイテムのスパークリングを販売しています。2008年の日本国内での販売数量は6万3000箱(前年比100%)と堅調に推移しており、当社の輸入スパークリングワインの基幹ブランドとして、さらなる拡販に努めます。
今回は、好評いただいている味わいはそのままに、デザインのリニューアルを行います。「GANCIA」のカンパニーロゴをシンプルでモダンにし、ラベルは高級感を訴求したスタイリッシュでエレガントなものとなっています。
また、近年人気の高まっている辛口タイプで、手頃に楽しめる飲みきりサイズの『ガンチア・ブリュット・スプマンテ 瓶375ml』を新発売します。
■『ガンチア・アスティ・スプマンテ』(瓶750ml・瓶375ml)
・ふくよかなマスカットの香りと甘く爽やかな口当たり。100%モスカート・ビアンコ種でつくられる、世界的にも有名な甘口のスプマンテ。
■『ガンチア・スプマンテ・ロッソ』(瓶750ml・瓶375ml)
・爽やかでみずみずしい甘みと赤ワインならではのかすかな渋み。ブラケットやマルヴァジアなど香り豊かな品種からつくられる珍しい赤のスプマンテ。
■『ガンチア・ブリュット・スプマンテ』(瓶750ml)
・シャルドネ種を主体に使用したスプマンテ。きめの細かい泡立ちと果実の香り。繊細でフルーティな味わいのスタイリッシュな辛口タイプ。
■『ガンチア・プロセッコ・スプマンテ』(瓶750ml・瓶200ml)
・ヴェネト州のプロセッコ種から造られる辛口スプマンテ。明るい麦わら色、きめの細かい泡立ち、新鮮なりんごのような味わいが特長。
■『ガンチア・ピノ・ディ・ピノ』(瓶750ml)
・ピノ種(ピノ・ネロ、ピノ・グリージョ、ピノ・ビアンコ)から造られる辛口スプマンテ。グリーンがかった麦わら色、花のような香りでフレッシュな味わいが特長。
■『ガンチア・ブラケット・ダックイ』
・ピエモンテ州のブラケット種から造られるエレガントな甘口スプマンテ。ルビーレッド色で、甘くなめらかで芳香高い味わいが特長。
■『ガンチア・ブリュット・スプマンテ』(瓶375ml)
・シャルドネ種を主体に使用したスプマンテ。きめの細かい泡立ちと果実の香り。繊細でフルーティな味わいのスタイリッシュな辛口タイプ。手軽に楽しめる飲みきりサイズです。
*価格は、すべてオープン価格です。
【消費者キャンペーンについて】
|