アサヒビール株式会社
サントネージュワイン『酸化防止剤無添加有機ワイン』をリニューアル
あわせて『白やや辛口』(瓶720ml)タイプと、『1800ml紙パック(赤・白)』を新発売
〜 『サントネージュの有機ワインを飲んで「有機」を当てよう!キャンペーン』を実施 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、国産ワイン『酸化防止剤無添加有機ワイン』をリニューアルし、2月中旬より順次切り替えます。
あわせて、『酸化防止剤無添加有機ワイン 白やや辛口』(瓶720ml)と、『酸化防止剤無添加有機ワイン 1800ml紙パック(赤・白)』を新発売し、全11アイテムとなります。
*上記商品は、サントネージュワイン株式会社(本社 山梨、社長 渡邊唯史)で製造しています。
近年の国産ワイン市場では、原料や醸造方法にこだわり自然のイメージや安心感を訴求したワインが伸張しています。アサヒビール(株)の国産ワイン事業では、“自然・安心”をキーワードに、自然の素材を活かし、安心して飲んでいただけるオリジナリティのある商品をご提案しています。特に、“酸化防止剤無添加シリーズ”は、近年の自然派志向の高まりや、お客様の食に対する安全への関心などを背景に高いご支持をいただいています。
今回、『酸化防止剤無添加有機ワイン』をリニューアルし、品質の良さや商品特性をより強く訴求し拡販を図ります。『酸化防止剤無添加有機ワイン』は、“有機栽培ぶどう100%使用”かつ“酸化防止剤無添加”で、有機登録認定機関Ecocert-QAI JAPAN(エコサート)の認定を受けているワインです。
今回は、毎日の食事とあわせて楽しめるよう、「白」タイプをより後味がさっぱりして飲みやすい、スッキリとした味わいに変更しました。また、ラベルは“有機栽培ぶどう果汁を使用しているワイン”であることをわかりやすく表示し“自然・安心”なイメージがより伝わるようなデザインとなっています。
『酸化防止剤無添加有機ワイン 白やや辛口』は、辛口の味わいの白ワインを求める声が多いことに対応したものです。『酸化防止剤無添加有機ワイン1800ml紙パック(赤・白)』は、酸化防止剤無添加ワインをもっと手軽に飲みたいというお客様の声に対応して、手頃な価格で、かつ冷蔵庫等での保管がしやすい大容量サイズの紙パックタイプとして発売します。ラインアップを拡大することで、お客様の幅広いニーズにお応えします。
また、4月1日(水)から6月5日(金)の期間に、消費者向け懸賞『サントネージュの有機ワインを飲んで「有機」を当てよう!キャンペーン』を実施します。
対象商品は今回新発売する商品も含めた『酸化防止剤無添加有機ワイン』の6アイテムです。(300ml、180mlはキャンペーン対象外となります)
対象商品についている応募券を専用応募ハガキまたは郵便ハガキに貼付し、必要事項を記載し、応募すると、抽選で300名に「オーガニックサラダセット」「有機調味料セット」「オーガニックコットントートバック」の中のいずれか1つが当たります。またはずれた方の中から抽選で『サントネージュ ブリリア ロゼ720ml』1本を700名にプレゼントします。
*キャンペーンの詳細は「キャンペーン概要」をご覧ください。
【『酸化防止剤無添加有機ワイン』商品概要】
■リニューアル
|
|
<サントネージュの有機ワインを飲んで「有機」を当てよう!キャンペ−ン概要>
|
【キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ】
サントネージュの有機ワインを飲んで「有機」を当てよう!キャンペーン事務局
Tel:0120-571-335(受付時間:土・日・祝日除く10:00〜17:00)
<注>フリーダイヤルの開設は、4月1日を予定しています。