アサヒビール株式会社
新ジャンル『アサヒ オフ』 新発売特別企画
Web企画「自分CHANGE☆プロジェクト」
楽しみながら生活改善!達成すればさらにうれしい、『アサヒ オフ』1ケースをプレゼント。
職場の同僚や友達と、楽しみながら「カラダにいいこと」始めませんか?
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、新ジャンル新商品『アサヒ オフ』の発売日2月24日(火)から、6月1日(月)までの期間、アサヒビールホームページ上で“『アサヒ オフ』新発売特別企画「自分CHANGE☆プロジェクト」”を展開します。「自分CHANGE☆プロジェクト」は、新ジャンルに“プリン体オフ” “糖質オフ”の新価値を提案する『アサヒ オフ』とともに、楽しみながら生活改善にも挑戦していただくWeb企画です。
「自分CHANGE☆プロジェクト」は、下記2つのメインメニューのほか、昭和大学病院の柳川達郎先生による「外食の際のアドバイス」、栄養管理士の茂木亜希子先生による「ヘルシーおつまみレシピ」からなり、ヘルシーライフを楽しむ皆様を応援していきます。
◆ 15問健康ドリル
3人ひと組でチームを組み、Webを通じて参加を表明していただくと、翌日から15日間連続で、毎日ひとつずつの「健康ドリル」が携帯電話やパソコンのメールアドレス宛に送られます。ドリルの内容は、「電車・バスの利用の際は、ひと駅手前で降りて歩く!」「本日は休肝日!」「体重を朝晩量る」「オフィスでの内線は使わず、社内を歩きFace to Face」など、楽しみながら生活改善を実践できる“指令”で、3人に同じ“指令”が同時に送られます。
見事にチームの全員が15問の健康ドリルをクリアすると、参加メンバーの全員にそれぞれ、『アサヒ オフ』が1ケース(350ml×24本)贈呈されます。
20歳以上の方ならどなたでも参加できます。2月24日(火)10時から募集を開始。定員は、先着5,000組(15,000名様)とさせていただきます。
◆ 私のオフ宣言
2月24日(火)10時から、「自分CHANGE☆プロジェクト」サイト上で、体にいいことを目指した「私のオフ宣言」を募集します。投稿いただいた方の中で、かつその目標を達成された方の中から抽選で100名様に、『アサヒ オフ』1ケース(350ml×24本)をプレゼントします。