アサヒビール株式会社
『アサヒ旬果搾り』春限定缶2品種を新発売
『とちおとめ』『甘夏』
〜 日本の春を代表する果実を使用した春限定缶 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料『アサヒ旬果搾り』の春季限定商品を平成21年1月20日(火)に全国で発売します。
今回発売する新商品は『アサヒ旬果搾り 春限定缶 とちおとめ』『同 甘夏』(各缶350ml)の2品種で、平成21年5月末までの季節限定発売となります。
『アサヒ旬果搾り 春限定缶 とちおとめ』は、春の代表的な果物である「いちご」の中でも最も生産量が多く、甘味が強いことが特長の「とちおとめ」の果汁を使用しました。華やかな甘い香りと、「いちご」ならではの爽やかな甘酸っぱさをいかした味わいに仕上げています。
『同甘夏』は、全国の収穫量の半分近くを占める九州産「甘夏」の果汁を使用しました。柑橘フルーツ特有の爽やかな香りと、「甘夏」ならではの甘味と心地よい苦味をいかした味わいに仕上げました。
パッケージにはそれぞれ「とちおとめ」「甘夏」のイラストをデザインし、旬の果実のみずみずしさを訴求しました。さらに、「とちおとめ」の缶体には“桜の花”を、「甘夏」の缶体には“甘夏の花”をあしらい、春らしさを表現しています。
『アサヒ旬果搾り 春限定缶』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/shunka/
【『アサヒ旬果搾り』春限定缶 商品概要】
|
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。