*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年09月30日
アサヒビール株式会社

2008年アサヒビールお歳暮ギフトセット
『ASAHI WINTER GIFT 2008』新発売について
安心・信頼のブランド「アサヒスーパードライ」のアイテムを拡充
「缶ビールサーバー」や「薄づくりグラス」と「アサヒスーパードライ」とのセットを本年中元期に引き続き発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、2008年の歳暮期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどをラインアップしたギフトセット『ASAHI WINTER GIFT 2008』(全55アイテム/びん製品ギフトセットを含む)を、11月7日(金)から全国で発売します。

 アサヒビール(株)は、実用性があり、贈っても贈られても安心できる満足度の高いギフトとして定評のあるビールギフトセットを中心に、アサヒ飲料株式会社の飲料を組み合わせたファミリーセットや、国産・輸入ワインやウイスキーなどをラインアップすることで、お客様の多様なニーズにお応えすることを目指しています。

 『ASAHI WINTER GIFT 2008』は、安心感があり信頼感のある定番商品への高まる人気に対して「アサヒスーパードライ」のアイテムを新たに4アイテム拡充するとともに、“贈り物の楽しみ方も一緒に贈る”といった、パーソナルギフトに関心が高まる傾向に注目し、「缶ビールサーバー」や「薄づくりグラス」とスーパードライを組み合わせた付加価値ギフトを本年の中元期に引き続き発売して、お客様の多様なニーズにお応えしていきます。また、贈答品としてお客様の関心が高いプレミアムビールには、本年3月に缶容器を新発売したプレミアム生ビール「熟撰」と「プライムタイム」を取り揃えました。さらに、お客様に新たな価値をご提案する「糖質0」(※)の発泡酒「アサヒスタイルフリー」やカゴメ株式会社との共同開発商品「トマーテ」「ベジーテ」を組み込んだアイテムを発売します。また、“鮮度”訴求型商品として好評を頂戴している『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を本年も引き続き発売します。

(※):栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。

ビール・発泡酒セット

 ビールギフトは、安心・信頼のあるブランド「アサヒスーパードライ」を詰め合わせた『アサヒスーパードライセット』を中心に、計26アイテムを取り揃えています。
 また、本年、飲むときによりビールのうまさを体験できるツールとして、「缶ビールサーバー」と「アサヒスーパードライ」を組み合わせたアイテムと、ビールの旨み・キレをより一層お楽しみいただけるオリジナル「薄づくりグラス」と「アサヒスーパードライ」とを組み合わせたアイテムをそれぞれ新発売します。
 こだわりの素材を丁寧に仕込むとともに長期熟成させ、深い味わいと上質な香りが特長の「熟撰」は、2005年の中元期にギフト限定で缶容器として初めて商品化しました。本年は、3月より通年販売を開始したデザインで『アサヒプレミアム生ビール熟撰セット』を計4アイテム展開します。
 これらに加え、お客様が工場できたてのおいしさを実感していただくことを目指し、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」を当社からクール便でお客様に発送する『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を、本年も取り揃えています。
 本年も、アサヒビール(株)は、ビール工場で飲む“できたてのうまさ”をご家庭でも実感していただける『スーパードライ鮮度実感パック』を毎月展開し、“店頭鮮度”により一層の取り組み強化を行なっています。一方、『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』は、2001年中元期からギフト限定で展開しており、究極の鮮度を追求したギフト商品として、発売以来お客様のご支持をいただいています。

ファミリーセット

 アサヒ飲料(株)の果汁飲料「バヤリース」と「アサヒスーパードライ」等を組み合わせたセットを、ご家庭で楽しめるギフトセット『ファミリーセット』としてご提案します。みずみずしいフルーツが色鮮やかにデザインされた「バヤリース」を含む、全11アイテムを取り揃えています。

ウイスキー・ブランデーセット

 洋酒ギフトでは、世界的なウイスキー品評会において高い評価を頂いているニッカウヰスキー(株)創業者の名を冠したウイスキー「竹鶴ピュアモルト」シリーズ、ニッカウヰスキー発祥の地“余市”のモルトウイスキー「シングルモルト余市」を中心に、マキシアム社のコニャック「レミーマルタン 1738」など、合計8アイテムを取り揃えています。

ワインギフトセット

 国産ワインのセットでは、糖分・香料・着色料を一切加えていない、リンゴ100%のスパークリングワイン「ニッカ シードル」のセットとサントネージュワイン(株)の約30年にわたるぶどうづくりと、常に磨き続けてきた醸造技術によって造り上げたフラッグシップワインの「サントネージュエクセラント」シリーズを詰め合わせたワインセットの2アイテムを取り揃えています。
 輸入ワインでは、ボルドー5大シャトーの1つとして名高いシャトー・ムートン・ロスシルドを有するバロン・フィリップ・ドゥ・ロスシルド社の「ムートン・カデ」の赤白ワインセット、ブルゴーニュで200年以上も家族経営を続けているルイ・ラトゥール社の赤白ワインセット、例年カンヌ国際映画祭公式シャンパンに採用されている「パイパー・エドシック」など、全7アイテムを取り揃え、国産ワインと輸入ワインをあわせたラインアップは合計9アイテムとなっています。