アサヒビール株式会社
「アサヒカクテルパートナー クロカクテル」新発売
〜黒色のハーブリキュールをベース酒に使用した黒いカクテル 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル「アサヒカクテルパートナー」から、黒色のハーブリキュールをベースにした黒いカクテル「アサヒカクテルパートナー クロカクテル」2品種を9月17日(水)に全国で新発売します。
「アサヒカクテルパートナー クロカクテル」は、黒色のハーブリキュールをベース酒に採用した、ハーブ由来のほろ苦さが特長の新シリーズです。男性やヘビーユーザーを主なターゲットに、“黒”が持つ「高級感」「品質感」といったイメージを訴求し、缶入りカクテルの新しい価値を提案します。
今回新発売するのは「グレープフルーツトニック」「オレンジジンジャー」の2品種で、両方ともオレガノ・カモミール・セージ・ペパーミント・ローズマリーのエキスを用いたハーブリキュールを使用しています。
「グレープフルーツトニック」はハーブリキュールにグレープフルーツ果汁を加えてトニックウォーターで割った、心地よい苦味を楽しめるカクテルです。「オレンジジンジャー」は、ハーブリキュールにオレンジ果汁を加えてジンジャーエールで割ったカクテルで、ハーブリキュールとジンジャーエールの苦味とオレンジ果汁の甘酸っぱさが特長です。
アサヒビール(株)では、「アサヒカクテルパートナー」の基幹14品種、「プレミアムカクテル」、「オフスタイル」、季節限定商品などに加え、今回新たに「クロカクテル」を発売することで、缶入りカクテルならではの自由な選択肢やカクテルの楽しさを広げる提案を行っていきます。
『アサヒカクテルパートナー』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。