アサヒビール株式会社
〜大麦由来原料99.9%※使用、上質な「深いあじわい」〜
『アサヒ あじわい』クオリティアップ
同時に、旬の食材が3,000名様に当たる消費者キャンペーンを実施
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、昨年10月23日に発売した新ジャンル商品『アサヒ あじわい』をクオリティアップし、9月上旬製造分より順次出荷します。同時に、本年10月中旬製造分まで(予定)の商品全数を対象とした消費者向けキャンペーンとして、旬の食材が3,000名様に当たる「じっくり焼いて!あじわいアップ!」キャンペーンを実施します。
『アサヒ あじわい』は、麦芽・大麦・ホップを原料とした発泡酒をベースに、大麦由来のスピリッツをブレンドした新ジャンル商品です。大麦に由来する原料の使用比率は99.9%※を占め、後味の余韻が楽しめる「深いあじわい」を実現しました。今回のクオリティアップでは、好評をいただいている「深いあじわい」と「コク」をいっそう高めました。
※大麦由来原料=麦芽・大麦・大麦スピリッツ / ホップ使用量0.1%未満
新ジャンルは、本年上半期の出荷数量において前年比107.2%となおも成長期にあります。中でも、麦芽を使用した発泡酒がベースとなる「リキュール(発泡性)」に分類される商品群が前年比164.0%と急伸しており、新ジャンルの伸びを牽引しています。
アサヒビールは、今回『アサヒ あじわい』をクオリティアップし拡販を図っていくとともに、主力商品に据える『クリアアサヒ』のブランド育成を強化し、麦芽を使用した新ジャンルならではのうまさを、いっそう訴求していきます。
【キャンペーン概要】
9月上旬製造分のクオリティアップした商品から、10月中旬製造分(予定)まで、『アサヒ あじわい』(缶350ml、缶500ml)の出荷をキャンペーンパック(6缶パック)、キャンペーンカートンに切り替えます。キャンペーンパック(6缶パック)の中面、およびキャンペーンカートン外箱の裏面に印刷されている応募券を使用し、必要事項を記入の上、ハガキか封書で郵送応募いただきます。
応募期間は12月5日(当日消印有効)までとします。締め切り後、厳正な抽選を行い、旬の食材をプレゼントします。
『アサヒ あじわい』スペシャルサイトはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/ajiwai/
『アサヒ あじわい』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/ajiwai/
【キャンペーン概要】
|