アサヒビール株式会社
〜さらに爽快、キレアップ!〜
発泡酒『アサヒ本生アクアブルー』クオリティーアップ
〜新TVCMには俳優の要潤さんを起用〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、発泡酒『アサヒ本生アクアブルー』の味とパッケージデザインをクオリティーアップします。あわせて広告キャラクターには、人気俳優の
2007年の発泡酒市場では糖質ゼロ※1や糖質カットをうたい、お客様の健康志向に対応した商品の需要が拡大し、年間販売数量が前年比2割超増となり全発泡酒市場における構成比も35%と伸長しています。さらに、2008年1-3月では前年比4割弱増となり、その構成比は47%と拡大しています。『アサヒ本生アクアブルー』は2003年の発売以来、‘糖質50%オフ※2’という商品特長を持ちながらも、その“爽快な味わい”に多くの方からご支持をいただいています。
今回のクオリティーアップでは、お客様が発泡酒に強く求める「キレ」をさらに追求しました。新『アサヒ本生アクアブルー』には“爽快な味わい”に更に磨きをかけるため、酵母エキス由来のコク感を落とすことなく香りだけを低減した新たな酵母エキスを採用しました。味わいの基本設計はそのままに「キレ感」に磨きをかけることで爽快でみずみずしい味わいを実現しております。パッケージは、『アサヒ本生アクアブルー』の青を基調とした爽やかな世界観はそのままに、今回の特長である“爽快、キレアップ!”を缶体に堂々と配しました。
新TVCM『ブルーセッティング篇』は、引き続き俳優の要 潤さんを起用し、インドネシアのバリ島で撮影しました。青い空、青い海を背景に要さんと相棒の犬(ピットブル)とのかわいらしいやり取りを通じて、夏に向けて『アサヒ本生アクアブルー』を飲むことで得られる爽快な気分を表現しています。青と白を基調にして、『アサヒ本生アクアブルー』の爽やかな世界観を訴求していきます。
アサヒビール(株)では、発泡酒の中でも伸長している健康志向に対応した発泡酒市場において、今回リニューアルする『アサヒ本生アクアブルー』と合わせて‘糖質ゼロ※1発泡酒のパイオニア’としてますます販売好調の『アサヒ スタイルフリー』と、さらなるブランド強化を図っていきます。
※1: 栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としております。
※2: 5訂日本食品標準成分表による。
『アサヒ本生アクアブルー』スペシャルサイトはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/
『アサヒ本生アクアブルー』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/hon-nama_aquablue/
【商品概要】
|
【要 潤(かなめ じゅん)氏プロフィール】
俳優 1981年2月21日生まれ 香川県出身
2001年『仮面ライダーアギト』で俳優デビュー。
その後、ドラマ『夜王〜YAOH〜』『嫌われ松子の一生』『探偵学園Q』や映画『CASSHERN』『UDON』などに出演。
この他CM、舞台、バラエティー番組に出演するなど、多方面で活躍中。
2008年、映画『ピューと吹く!ジャガー』、ドラマ『あしたの喜多善男』『キミ犯人じゃないよね?』に出演。