アサヒビール株式会社
日本初のチューハイブランド「チューハイ ハイリキ」発売25周年記念の新商品
『チューハイ ハイリキ9(ナイン)』新発売
〜“高アルコール&高炭酸”インパクトのある飲みごたえの本格レモンチューハイ〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料「チューハイ ハイリキ」が、本年発売25周年を迎えることを記念して、『チューハイ ハイリキ9(ナイン)』(缶350ml)を4月15日(火)から全国で新発売します。
「チューハイ ハイリキ」は1983年に発売された日本初の家庭用チューハイブランドで、現在「チューハイ ハイリキ レモン」「同 ウーロン割り」「同 プレーン」の3品種を展開しています。飲みごたえのある本格的な味わいが特長で、特に40〜50代の男性を中心に多くのご支持をいただいているロングセラーブランドです。
今回発売する『チューハイ ハイリキ9(ナイン)』は、“高アルコール&高炭酸、オトナ向け本格レモンチューハイ”をコンセプトとして、「チューハイ ハイリキ」のメインユーザーである40代以上の男性をターゲットとして開発しました。
『チューハイ ハイリキ9(ナイン)』は、40代以上の男性が、缶入りチューハイに求める味わいである“のどごしの良さ”“甘さ控えめ”“アルコール感が強め”を追求した商品です。一般的な缶入りチューハイのアルコール分よりも高い9%としています。さらに既存の「チューハイ ハイリキ」に比べて1.3倍となる高炭酸に設定し、インパクトのある飲みごたえと、炭酸の爽快な刺激により、のどごしが良くスッキリした味わいを実現しました。有機レモン果汁5%配合で、甘さ控えめの本格レモンチューハイです。また、ベース酒には“甲類焼酎”、仕込み水には不純物やミネラル分を極力取り除いた“純水”を使用しています。
パッケージは、黒とゴールドを大胆に使用したインパクトのあるデザインで、商品特長の“アルコール9%”“高炭酸”をわかりやすく伝えるよう、“9”と“高炭酸”を赤色で配しました。
アサヒビール(株)では、ロングセラーブランド「チューハイ ハイリキ」から、発売25周年を機に新たな提案をおこない、今後の更なるブランドの成長を目指します。
『ハイリキ』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/hiliki/
【 『チューハイ ハイリキ9(ナイン)』 商品概要 】
|
※希望小売価格は単なる参考価格であり、小売価格設定を拘束するものではありません。