アサヒビール株式会社
糖質80%オフ(※)の缶入りカクテル
『アサヒカクテルパートナー オフスタイル』3品種新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』から、糖質80%オフ(※)の新シリーズ『アサヒカクテルパートナー オフスタイル』3品種を4月1日(火)に全国で新発売します。
アサヒビール(株)が行った缶入りカクテルに関する調査によると、お客様には「糖質オフの商品がもっとでてきてほしい」という要望や、「スッキリしているものを飲みたい」という声が多いことが分かりました。今回新発売する『アサヒカクテルパートナー オフスタイル』はこのようなお客様のニーズに対応し、糖質80%オフ(※)でスッキリした甘味を実現した商品です。
今回新発売するのは『スクリュードライバー』『ソルティードッグ』『レモネードクーラー』の3品種です。『スクリュードライバー』はオレンジ果汁特有の甘味と酸味が特長の、ウオッカベースのカクテルです。『ソルティードッグ』はウオッカをベースにグレープフルーツ果汁を加え、みずみずしい味わいに仕上げました。『レモネードクーラー』はウオッカがレモン果汁の酸味とはちみつの深みのある甘さを引き立たせ、スッキリとした味わいが特長です。いずれも糖質を80%オフ(※)したことにより、スッキリした甘味を実現しました。
パッケージは『オフスタイル』のシリーズカラーとしてカクテルらしい華やかさと爽快感を感じさせるゴールドを採用し、『カクテルパートナー』を象徴する色である黒をロゴの背景に使用しました。缶体上部には「糖質80%オフ」と大きく記載し、『オフスタイル』の特長を訴求しています。
アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹16品種に加え、“プレミアムカクテル”、“テキーラカクテル”、“ミルクカクテル”、飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品に加え、今回新たに“オフスタイル”を発売することで、缶入りカクテルならではの自由な選択肢やカクテルの楽しさを広げる提案を行っていきます。
(※) 既存フレーバー(『スクリュードライバー』『ソルティードッグ』)は当社レギュラー品比、新規フレーバー(『レモネードクーラー』)は当社カクテル平均値比
『アサヒカクテルパートナー』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/
【商品概要】
|
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。