アサヒビール株式会社
新ジャンル『クリア アサヒ』を発売前に2万名様にWebサンプリング
浅尾美和さんを、CMタレント陣の1人として起用!
〜 申し込み時にはもれなくオリジナルの壁紙をプレゼント 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、新ジャンル『クリア アサヒ』の3月25日(火)の発売にむけて、2万名のお客様を対象にWeb限定のサンプリングを実施します。またCMタレント陣の1人として、プロビーチバレーボーラーの浅尾美和さんを起用し、当サンプリングの応募を盛上げていきます。
応募期間は2月20日(水)〜3月11日(火)でWeb上※1でアンケートにお答えいただくと、もれなく浅尾美和さんの応募者限定壁紙をダウンロードできるほか、2万名のお客様に『クリア アサヒ』の350ml缶6本をセットにして発売前にお届けし、いち早く“うまみがあって、雑味のない”クリアな味わいをお楽しみいただきます。
※1:アサヒビール(株)のホームページ http://www.asahibeer.co.jp/clear/ で実施します。
今回のサンプリングの告知にむけては、2月25日(月)〜3月2日(日)にかけてポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の新型広告を活用します。「Yahoo!」のトップ画面のバナー広告をクリックすると、オリジナルのWeb限定ムービー(45秒)※2が展開され、浅尾美和さんがサンプリングの応募を呼びかけます。ムービー内では、浅尾美和さんが様々な衣装で登場し、普段見ることのできない一面を披露します。
発売時には、この様々な衣装に身をつつんだ浅尾美和さんの壁紙、ブログパーツ等のデジタルコンテンツを、アサヒビール鰍フホームページ上でプレゼントさせていただく予定です。
※2:このWeb限定ムービーは、2月25日(月)から、アサヒビール鰍フホームページ(上記参照)でもご覧頂けます。
アサヒビール(株)は、『クリア アサヒ』を新ジャンル市場におけるメインブランドとして位置付け、“うまみがあって、雑味のない”新ジャンルにおける新しい味覚領域をお客様に提案していきます。発売時以降には浅尾美和さんのほか、魅力的なタレント陣を起用して話題性を獲得し、新商品の特長をお伝えしながら、お客様の『クリア アサヒ』に対する認知を一気に高めていきます。
【浅尾美和プロフィール】
1986年2月2日生まれ。プロビーチバレーボーラーで、今、最も旬な女性の1人。国内トップクラスの 実力のみならず、その健康的な容姿や明るいキャラクターでビーチバレーを人気スポーツとして盛り上げる 立役者となっている。
《活動歴》
2007年4月−10月 PHITEN JAPAN TOUR 年間ツアーチャンピオン
同 8月 ビーチバレージャパン&マーメイドカップ 3位