アサヒビール株式会社
缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』
発売10周年を機にリニューアル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の基幹シリーズを、発売10周年を機に2月19日(火)からリニューアルして全国で発売します。また、新たに個性派の新フレーバー3品種を追加してラインアップを強化します。
『アサヒカクテルパートナー』は1997年11月に発売され、現在丸10年が経過したロングセラーの缶入りカクテルです。2007年の販売数量は966万箱(1箱は250ml×24本換算)と、缶入りカクテルのリーディングブランドとして多くの支持をいただいています。
今回のリニューアルでは、果汁量を10%増やすとともに糖質を10%減らして(従来品比)、さらにみずみずしくスッキリした味わいにしました。
パッケージは、裏面に「おかげさまでカクテルパートナーは発売10周年」の文字を入れて、発売以来親しまれてきたブランドであることを表現するとともに、それぞれのフレーバーについてのエピソードを記載し、より商品に親しんでいただく工夫を施しました。
新しく追加される品種は「マンゴーマイタイ」「シルキーアップル」「オーシャンブルーフィズ」の3品種です。「マンゴーマイタイ」はマンゴーリキュールにラム、オレンジ果汁、レモン果汁、パイナップル果汁、マンゴー果汁をミックスした、トロピカルフルーツの甘酸っぱさが特長のカクテルです。「シルキーアップル」はヨーグルトリキュールに青りんご果汁をミックスし、甘酸っぱい味わいに仕上げました。「オーシャンブルーフィズ」は、鮮やかな青色が特長で、ソーダテイストのほのかな甘みが特長のオリジナルカクテルです。
アサヒビールでは、今回のリニューアルでより強力なラインアップとなった基幹シリーズをさらに活性化させるとともに、“プレミアムカクテル”、“テキーラカクテル”、“ミルクカクテル”、飲用シーンを彩る季節限定商品など、本年も幅広いラインアップで、缶入りカクテルならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。
『アサヒカクテルパートナー』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/
【商品概要 】
|
*(※)が付いている3品種は、今回新発売するものです。
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。