アサヒビール株式会社
〜 コラーゲンが500mg入った、カロリー40%オフの低アルコール飲料 〜
『アサヒ うるおう果実チューハイ』2品種新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料の新商品『アサヒうるおう果実チューハイ グレープフルーツ&ライチ』『同 ピーチ&パッション』(各缶350ml)を、来年1月9日(水)より全国で新発売します。
『アサヒ うるおう果実チューハイ』2品種は、コラーゲンが500mg(※1)入り、なおかつカロリーを当社比(※2)40%オフした、みずみずしい果実感が楽しめる低アルコール飲料です。
(※1) 1缶(350ml)あたりコラーゲンペプチド500mg入り。
(※2) 当社フルーツチューハイ平均値比。
近年、女性を中心に「コラーゲン」への関心が高まっており、「コラーゲン」を使用した飲料や食品は増加傾向にあります。また、健康志向の高まりの中、低アルコール飲料市場でもカロリーや糖質を低減した商品への要望が強まっています。『アサヒ うるおう果実チューハイ』は、こういったお客様のご要望にお応えし、「コラーゲン」を使用するとともにカロリーを40%オフし、主に20代から40代の女性にご提案していきます。
2品種ともみずみずしい果実感を特長としており、「グレープフルーツ&ライチ」はグレープフルーツの爽やかさとライチの華やかさを、また「ピーチ&パッション」はピーチのジューシーさとパッションフルーツの甘酸っぱさをお楽しみいただけます。
アサヒビール(株)では、本年、低アルコール飲料市場において、『アサヒ カクテルパートナー』や『アサヒ旬果搾り』などのブランド確立を推進するとともに、カゴメ(株)と共同開発した『アサヒ トマーテ』を発売するなど、お客様の嗜好の多様化にお応えする様々な新価値提案を行なっています。今回発売する『アサヒ うるおう果実チューハイ』もその一環であり、今後もお客様の要望にお応えしていきます。
【『アサヒ うるおう果実チューハイ』 商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。