アサヒビール株式会社
『アサヒカクテルパートナー』にテキーラカクテルが新登場
「ストロベリーマルガリータ」「テキーラサンライズ」の2品種を新発売
〜 爆笑問題による新作テレビCM「テキーラカクテル篇」も放映 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』で、テキーラカクテルの新商品『アサヒカクテルパートナー テキーラカクテル ストロベリーマルガリータ』『同 テキーラサンライズ』(いずれも缶500ml・350ml)の2品種を、8月28日(火)に全国で新発売します。
テキーラは「竜舌蘭(りゅうぜつらん)」からつくられるメキシコ原産の蒸留酒で、ジン・ウオッカ・ラムと並んで世界4大スピリッツに数えられています。『カクテルパートナー』のラインアップでテキーラを使用するのは今回が初めてとなります。
『アサヒカクテルパートナー テキーラカクテル ストロベリーマルガリータ』は、ストロベリーリキュールの芳醇な甘さにライム果汁の酸味を効かせ、スッキリとフルーティに仕上げました。
『アサヒカクテルパートナー テキーラカクテル テキーラサンライズ』は、オレンジ果汁の豊かな甘味と酸味にテキーラ特有の後味が心地よくマッチした、みずみずしい味わいが特長です。
パッケージは、『アサヒカクテルパートナー』ブランドの象徴である、黒の背景にカクテルグラスをレイアウトするデザインは踏襲しつつ、メキシコの民族衣装のひとつであるつばの広い帽子「ソンブレロ」のモチーフを使うなど、明るく陽気なイメージにしました。
また、発売日から爆笑問題を起用したテレビCMを放映します。テキーラカクテルを題材としたユーモラスなストーリー展開で、今回発売する2品種を訴求していきます。
アサヒビール(株)は、今回発売するテキーラカクテルで『アサヒカクテルパートナー』の基幹シリーズのバラエティを広げるとともに、今後も季節限定商品やプレミアムシリーズのご提案などにより、低アルコール飲料市場における『アサヒカクテルパートナー』ブランドの存在感をより一層高めていくことを目指します。
『アサヒカクテルパートナー』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。