アサヒビール株式会社
〜 甘すぎない飲みごたえ、新感覚低アルコール飲料 〜
『アサヒチューハイ アクアスパーク』2品種新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料の新商品『アサヒチューハイ アクアスパーク レモン』『同 グレープフルーツ』(各缶350ml)を、7月10日(火)より全国で新発売します。
『アサヒチューハイ アクアスパーク』2品種は、しっかりとした炭酸感、甘すぎない飲みごたえを楽しめる低アルコール飲料です。低アルコール飲料市場にあるライトな味わいへのニーズに対応すると共に、糖質は当社比※1で60%カットすることで“糖質カット”へのご要望にもお応えするものとなっています。
※1 当社フルーツチューハイ平均値比
『アサヒチューハイ アクアスパーク』は、仕込み水には、精度の高いろ過を施した飲料用の水を、イオン交換によって徹底的に磨き上げた純水※2を使用しています。また、レモンスピリッツやグレープフルーツスピリッツを使用することによって、甘すぎない飲みごたえのある味わいを実現しました。
パッケージは、ブルーのグラデーションと水滴をシンボリックにデザインしたロゴを中央に配し、しっかりとした炭酸感からくる爽快さを表現しました。
※2 ろ過した水をプラスイオンの漕とマイナスイオンの漕で処理をし、イオン物質である鉄分などを除去することで 純粋に近い水にしています。
アサヒビール(株)は本年、低アルコール飲料市場において、『アサヒカクテルパートナー』や『アサヒ旬果搾り』などのブランド確立を推進するとともに、お客様の嗜好の多様化にお応えする様々な新価値提案を行なっています。今回発売する『アサヒチューハイ アクアスパーク』もその一環です。
【『アサヒチューハイ アクアスパーク』 商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。