アサヒビール株式会社
『アサヒカクテルパートナー』から夏の限定缶
「ロングバケーション」「アイランドブリーズ」「パラダイスビーチ」新発売
〜缶体に美しいリゾート地の写真を採用し、夏らしさを訴求〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の季節限定商品3種を6月5日(火)に全国で新発売します。
今回発売する新商品は、『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 ロングバケーション』『同 アイランドブリーズ』『同 パラダイスビーチ』 (いずれも缶500ml・350ml)で、8月末までの期間限定販売となります。
『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶』3種は、いずれも『カクテルパートナー』オリジナルのカクテルです。夏のリゾート地で飲むトロピカルカクテルをイメージした爽やかな味わいで、夏らしさを訴求するネーミングを採用しました。
『ロングバケーション』は、ラムにキウイ果汁、パパイヤ果汁、マンゴー果汁をミックスした、甘酸っぱい味わいが特長のカクテルです。
『アイランドブリーズ』は、ウオッカにパイナップル果汁、スイカ果汁、クランベリー果汁をミックスし、爽やかな味わいに仕上げました。
『パラダイスビーチ』は、パイナップルリキュールにバナナ果汁をミックスした、ほどよい甘さで後味はすっきりしたカクテルです。
パッケージは、表面中央にカクテルグラスとブランドロゴをレイアウトして『カクテルパートナー』ブランドであることを訴求するとともに、裏面には夏の美しいリゾート地の写真を全面に配することで、夏らしく爽やかでゆったりした気分を味わっていただけるデザインとしました。
『アサヒカクテルパートナー』は本年11月、発売10周年を迎えます。“缶入りカクテル”という独自の特長を訴求し続けてきた結果、販売数量は1997年の発売以来毎年伸張を続け、昨年は前年比104%・年間販売数量1,000万箱(1箱=250ml×24本換算)に達しました。
アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹16フレーバーに加え、“プレミアムシリーズ”“カシスカクテルシリーズ”、そして飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品など、缶カクテルならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。
『アサヒカクテルパートナー』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。