アサヒビール株式会社
2007年アサヒビールお中元ギフトセット
『ASAHI SUMMER GIFT 2007』新発売について
発売20周年を迎える信頼のブランド「アサヒスーパードライ」を中心とした充実したラインアップ
プレミアムビール「アサヒプライムタイム」セット、ギフト限定品「アサヒプレミアム生ビール熟撰」を今年も発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、2007年の中元期に向けて、ビール、飲料、洋酒・ワインなどをラインアップしたギフトセット『ASAHI SUMMER GIFT 2007』(全46アイテム/びん製品ギフトセットを含む)を、6月8日(金)から全国で発売します。
アサヒビール(株)は、実用性があり、贈っても贈られても安心できる満足度の高いギフトとして定評のあるビールギフトセットを中心に、アサヒ飲料株式会社の飲料を組み合わせたファミリーセットや、国産・輸入ワインやウイスキーなど、お客様の多様なニーズにお応えすることを目指しています。
『ASAHI SUMMER GIFT 2007』の主な特徴として、景況感の上昇を背景にビールや洋酒など“こだわりのギフト”を取り揃えました。“極上の時間”という名のプレミアムビールとしてご好評いただいている「アサヒプライムタイム」やギフト限定で缶入り容器としてラインアップした業務用商材「アサヒプレミアム生ビール熟撰」をはじめ、“鮮度”訴求型商品として好評を頂戴している『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を本年も発売します。
ビール・発泡酒セット
ビールギフトは、本年、発売20周年となる安心・信頼のあるブランド「アサヒスーパードライ」を詰め合わせた『アサヒスーパードライセット』を中心に、計21アイテムを取り揃えています。
“新しい飲みごこち”と“こだわりの泡”が特長の「アサヒプライムタイム」を詰め合わせた『アサヒプライムタイムセット』は、昨年の歳暮期にご好評を頂き、本年も計4アイテムを発売します。
こだわりの素材を丁寧に仕込むとともに長期熟成させ、深い味わいと上質な香りが特長であり、飲食店様でご好評を頂いている「アサヒプレミアム生ビール熟撰」は、2005年の中元期にギフト限定で缶容器として初めて商品化しました。発売以来、お客様からご好評を頂き、本年も『アサヒプレミアム生ビール熟撰セット』を、計4アイテムを取り揃えています。
これらに加え、お客様が工場できたてのおいしさを実感していただくことを目指し、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」を当社からクール便でお客様に発送する『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を、本年も取り揃えています。
『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』は、ギフトキットを贈られたお客様が、キット内のご注文ハガキを鮮度ギフト事務局にお送りいただくと、送られてきたご注文ハガキの枚数に応じて、アサヒビール(株)が商品を製造し、クール便でお客様に発送します(※)。
発送する製品は、製造後3日以内のアサヒスーパードライ缶350mlの18本セットであり、缶体は『鮮度ギフト』専用のオリジナルデザインとし、ラベル下部に“鮮度直送”と明記しています。
本年も、アサヒビール(株)は、ビール工場で飲む“できたてのうまさ”をご家庭でも実感していただける『スーパードライ鮮度実感パック』を毎月展開し、“店頭鮮度”により一層の取り組み強化を行なっています。一方、『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』は、2001年中元期からギフト限定で展開しており、究極の鮮度を追求したギフト商品として、発売以来お客様のご支持をいただいています。
※商品は、ご注文ハガキ投函後、2週間以内にお客様のお手元に届くことになります。
ファミリーセット
アサヒ飲料(株)の果汁飲料「バヤリース」と「アサヒスーパードライ」等を組み合わせたセットを、ご家庭で楽しめるギフトセット『ファミリーセット』としてご提案します。みずみずしいフルーツが色鮮やかにデザインされた「バヤリース」を含む、全5アイテムを取り揃えています。
ウイスキー・ブランデーセット
洋酒ギフトでは、ニッカウヰスキー(株)創業者の名を冠したウイスキー「竹鶴ピュアモルト」シリーズ、ニッカウヰスキー発祥の地“余市”のモルトウイスキー「シングルモルト余市」を中心に、マキシアム社のコニャック「レミーマルタン 1738」、「レミーマルタン クラブスペシャル」など、合計9アイテムを取り揃えています。
ワインギフトセット
国産ワインのセットでは、独自の製法と品質へのこだわりから生まれたりんご100%の発泡性果実酒「シードル」のセットとサントネージュワイン(株)の特醸ワインセットの2アイテムを取り揃えています。
輸入ワインでは、チリのプレミアムワイナリー、カリテラ社の「カリテラ」赤白ワインセットを始め、ボルドー5大シャトーの1つとして名高いシャトー・ムートン・ロスシルドを有するバロン・フィリップ・ドゥ・ロスシルド社の「ル・カデ」と「ムートン・カデ」の赤白ワインセット、ブルゴーニュで200年以上も家族経営を続けているルイ・ラトゥール社の赤白ワインセット、例年カンヌ国際映画祭公式シャンパンに採用されている「パイパー・エドシック」など、全9アイテムを取り揃え、国産ワインと輸入ワインをあわせたラインアップは合計11アイテムとなっています。