アサヒビール株式会社
『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション 第2弾の2品種を新発売
『日川白鳳(ひかわはくほう)』『ピオーネ』
〜高級感のある果実を使用した、上品な果汁感が楽しめるプレミアムチューハイ〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料の中核ブランド『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクションの2品種を5月22日(火)に全国で新発売します。
今回発売する新商品は、『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション 日川白鳳(ひかわはくほう)』『同 ピオーネ』(各缶350ml)で、平成19年8月末頃までの限定販売となります。
『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクションは、贈答品に使用されるような高級感のある果実を使用した、上品な果汁感が楽しめる缶入りチューハイです。既存の『アサヒ旬果搾り』と比べ、希望小売価格は1本あたり10円高い151円(消費税別)に設定しています。
本年1月に発売したプレミアムセレクション第1弾の『あまおう』『佐藤錦』が、“ちょっと贅沢な気分”で味わえるプレミアムチューハイとして大変好評であったことから、第2弾を展開することになりました。
『アサヒ旬果搾り プレミアムセレクション 日川白鳳』は、山梨県南アルプス市産の日川白鳳果汁を使用しました。美しいピンク色の球形をした日川白鳳は非常に甘く、桃の早生品種の代表的なブランドです。本商品は、よく熟れた桃をほおばった時のような、コクのあるまろやかな甘味が楽しめる味わいに仕上げました。
『同 ピオーネ』は、山梨県産のピオーネ果汁を使用しました。ピオーネは黒紫色の美しい皮が特徴で贈答品に使用されるぶどうの代表的な品種です。本商品は、香りが良く上品で濃厚な甘味と適度な酸味が楽しめる味わいに仕上げました。
パッケージには、それぞれの果実のイラストとプレミアムセレクションのロゴマークをデザインし、“上品な果汁感”を訴求しました。さらに缶の上部と下部に金色のラインをあしらいプレミアム感を高めました。
アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』を様々なタイプの果汁感を楽しめる缶入りチューハイブランドとして、“基幹シリーズ”を中心に、果肉入りで爽やかなみずみずしい味わいが楽しめる果汁・爽快系チューハイ“爽感”や、シーズンごとに発売する“季節限定商品”などを展開し、果汁チューハイならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。
『アサヒ旬果搾り』商品ラインアップはこちら
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/shunka/
【『アサヒ旬果搾り』プレミアムセレクション 商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。