アサヒビール株式会社
『アサヒ すっぱチューハイ』2品種新発売
〜低アルコール飲料初の“すっぱい”味わいを提案する個性派新商品〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料の新商品『アサヒ すっぱチューハイ ビタミンCレモン』『同 クエン酸ウメぼし風味』(各缶350ml)を、5月15日(火)より全国で新発売します。
『アサヒ すっぱチューハイ』2品種は、“すっぱい”味わいが特長の個性派新商品です。アサヒビール(株)は、近年、食品・飲料市場でお菓子や飲料から「すっぱい」味わいを提案する商品が数多く見られる一方で、これまでの低アルコール飲料市場には「すっぱい」特徴を訴求した商品が発売されていないことに着目しました。
アサヒビール(株)が低アルコール飲料を飲用しているお客様に対して調査をおこなった中でも、チューハイに対して「果汁感」や 「爽快な味わい」を求めているお客様が多いなか、チューハイに「酸味」を求めているお客様もみられることから、「すっぱい」という味覚特徴を全面に打ち出した商品に市場性があるとみています。
『アサヒ すっぱチューハイ ビタミンCレモン』は、レモン果汁にビタミンC・クエン酸を加え、『同 クエン酸ウメぼし風味』は、うめ果汁にクエン酸を加え、それぞれ「すっぱい」刺激でリフレッシュができるこれまでにない斬新な商品特長を実現しました。パッケージは、白の背景色にはじけるような果実のイラストをデザインし、「すっぱい」爽快感を表現しました。
アサヒビール(株)は、『アサヒカクテルパートナー』や『アサヒ旬果搾り』など低アルコール市場の定番となっている中核ブランドの更なる飛躍を目指すとともに、お客様の嗜好の多様化にお応えする新価値提案を行なう商品として『アサヒ すっぱチューハイ』を発売し、低アルコール飲料市場での存在感をより高めていくことを目指します。
【『アサヒ すっぱチューハイ』 商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。