アサヒビール株式会社
ダイヤモンド型ボトルでスタイリッシュに新登場!
オーストラリアワイン『ローズマウント』リニューアル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、オーストラリアワイン『ローズマウント』の世界的なリニューアルにあわせ、4月10日(火)から、味わいやパッケージを一新した同ブランド11品種(いずれも瓶750ml)を全国で新発売します。
今回のリニューアルでは、ブレンド配合や醸造方法の見直し等により、ローズマウントのワイン醸造のコンセプトである“フルフレーバー&イージードリンキング”をさらに追求し、より「豊かな果実味」と「飲みやすさ」が調和した味わいへとグレードアップしました。
また、ローズマウントのシンボルであるダイヤモンド型のラベルにあわせて、新しくダイヤモンド型のボトルデザインを採用しました。通常円形の瓶底が四角くかたどられているユニークな形状のボトルで、スタイリッシュでモダンなイメージを演出すると共に持ちやすさも考慮されています。
アサヒビール鰍ェ日本市場で販売するローズマウントの新しいラインアップは、「ブレンド」「ダイヤモンド」「ライクロフト」「ロード」の4シリーズで、いずれもカジュアルに楽しめるタイプのワインです。毎日の食事にあわせて気軽に楽しむデイリーワインとして、また、気軽なパーティなどをスタイリッシュに演出するワインとして、主に量販店や飲食店を通じて拡販していきます。
商品の概要は以下のとおりです。
【ローズマウント 商品概要】
◆「ブレンド」シリーズ
ぶどう品種のそれぞれの特徴を活かしながら、バランスよくブレンドされたワインで、毎日の食事にあわせてカジュアルに楽しめます。ダイヤモンド型のラベルが印象的な、ローズマウントの代表的なシリーズです。
|
◆「ダイヤモンド」シリーズ
ぶどう品種の特徴を最大限に引き出した単一品種のワイン。 ローズマウントのワイン造りのスタイル“フルフレーバー&イージードリンク”を最もよく表現するシリーズです。
パーティーなどの場にもふさわしい洗練された味わいで、「ブレンド」シリーズのワンランク上のシリーズとして展開します。
|
◆「ライクロフト」シリーズ
単一品種ワインながら、手ごろな価格を実現したローズマウントのデイリーワインシリーズです。主に量販店において拡販に努めます。
|
◆「ロード」シリーズ
幅広い料理とのバランスがよい、レストランのリスト用に開発されたシリーズです。
|