アサヒビール株式会社
『アサヒカクテルパートナー』から初夏の限定缶
「キウイシトラス」「チェリーペシェ」新発売
〜初夏の爽やかな季節感を感じる、おしゃれな缶入りカクテル〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の季節限定商品2種を4月17日(火)に全国で新発売します。
今回発売する新商品は、『アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶 キウイシトラス』『同 チェリーペシェ』 (いずれも缶500ml・350ml)で、6月末までの期間限定販売となります。
『アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶』2種は、パッケージに新緑をイメージしたデザインを採用し、初夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上げたオリジナルカクテルです。
『アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶 キウイシトラス※1』は、レモンリキュールにキウイ果汁とオレンジ果汁をミックスし、香りと甘酸っぱさを楽しめる爽やかな味わいに仕上げました。
『アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶 チェリーペシェ※2』は、ウオッカにチェリー果汁とピーチ果汁をミックスした、甘酸っぱく後味のスッキリしたカクテルです。
※1)「シトラス」は、英語で「かんきつ類」という意味です。
※2)「ペシェ」は、フランス語で「もも」という意味です。
『アサヒカクテルパートナー』は本年11月、発売10周年を迎えます。“缶入りカクテル”という独自の特長を訴求し続けてきた結果、販売数量は1997年の発売以来毎年伸張を続け、昨年は前年比104%・年間販売数量1,000万箱(1箱=250ml×24本換算)に達しました。
アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹13フレーバーに加え、“プレミアムシリーズ”“カシスカクテルシリーズ”、そして飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品など、缶カクテルならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。