アサヒビール株式会社
発売20周年にあたり消費者キャンペーン第二弾を実施
『アサヒスーパードライ Challenge Tour プレゼント』キャンペーン
〜ニューヨーク・ヤンキースVSボストン・レッドソックス戦に50組100名様ご招待!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、『アサヒスーパードライ』発売20周年を記念して、永年ご愛飲頂いているお客様への感謝の気持ちを込めて『アサヒスーパードライ Challenge Tour プレゼント』キャンペーンを実施します。
今回実施するキャンペーンは、店頭やアサヒビール(株)ホームページ、広告等で告知されるクイズに答えて応募していいただく形式(消費者向けオープン懸賞)です。正解者の中から抽選で50組100名様に、スーパードライの広告に起用している松井秀喜選手が所属するニューヨーク・ヤンキースと松坂大輔選手が所属するボストン・レッドソックスとの試合、3連戦(ニューヨーク・ヤンキースタジアムで開催)を観戦することができるツアー(4泊6日)をプレゼントします。
応募期間は、2007年4月2日(月)〜5月31日(木)で、クイズ“○○。心を動かす、うまさがある。”の○○の中に当てはまる漢字二文字を、専用応募ハガキ又は市販のハガキに記入し、必要事項を明記の上ご応募いただきます。パソコンまたは携帯電話のインターネットからwww.superdry.jpまでアクセスしてご応募いただくこともできます。
『アサヒスーパードライ』は、1987年3月17日の発売以来、初の“辛口”ビールという新しい味わいが多くのビール通のお客様に支持され、昨年まで18年連続年間売上箱数が1億箱を超えるビールブランドに成長しました。また、徹底的な鮮度向上の取り組みにより、ビールに「鮮度」という概念を提案するなど、業界に先駆けた新しい挑戦を続けることで、ビール市場においてますます大きなご支持を頂戴しています。
本年は、発売20周年を迎えるにあたり、これまでのご愛飲に深く感謝するとともにスーパードライの“ブランド価値”をいっそう磨き、さらなるお客様満足を追及するトータル・マーケティング活動を展開しています。今回の消費者キャンペーンもこうした取り組みの一環であり、「お客様とのすべての接点で、魅力ある情報発信の最大化」を目指すものです。
本年の広告では、松井選手・松坂選手のように話題性、本格感、メジャー感あふれるキャラクターの起用により、『アサヒスーパードライ』の“挑戦”“躍動感”といったブランドの世界観を強く訴求しています。今回の消費者キャンペーンでは、この両選手の所属するメジャーリーグベースボールの対戦カードを観戦するツアーを賞品とすることで、商品と広告と店頭作りを連動させ、ビール需要が盛り上がる時期において、店頭でのスーパードライの情報発信の最大化を図ります。
【キャンペーン概要】
|
【キャンペーンに関するお問い合わせ先】
フリーダイヤル:0120−228−834(自動音声案内、受付時間8:00〜20:00)
つながらない場合:03−5679−7330(受付時間9:00〜18:00 土・日・祝日を除く)