アサヒビール株式会社
新『アサヒ本生アクアブルー』を買うと抽選で当たる!
〜 新庄剛志のオリジナルデザイン爽快Tシャツを10万名様にプレゼント 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、発泡酒の主力ブランドの『アサヒ本生アクアブルー』缶500ml・缶350mlにおいて、3月下旬製造〜5月下旬製造の6缶パック・ルースカートン商品に専用の「応募ハガキ」(6缶パックの場合)または「応募券」(ルースカートンの場合)を付けて販売します。これらを用いてご応募いただいたお客様の中から、抽選で10万名様に、新庄剛志さんの「オリジナルデザイン 爽快Tシャツ」が当たるユニークなセールスプロモーションを展開します。
3月下旬製造〜5月下旬製造の商品には、6缶パック(1パック:6本入)の場合、パックの中面にキャンペーンに応募できる「応募ハガキ」が印刷されており、これに必要事項を記入の上ご応募いただきます。一方、ルースカートン(1カートン:24本入)の場合は、ピックアップゲート(商品取出し口)の裏面に「応募券」が印刷されており、これを市販ハガキに添付、または封書にてご応募いただきます。応募していただいたお客様の中から抽選で10万名様に、新庄剛志さんの「オリジナルデザイン爽快Tシャツ」が当たるというものです。
賞品である「オリジナルデザイン爽快Tシャツ」は、新庄剛志さんのロゴ“ST”が入り、『アサヒ本生アクアブルー』とコラボレーションしたデザインTシャツで、ブルーを基調にしています。また、吸汗速乾性に優れた着心地の爽快なTシャツとなっています。
『アサヒ本生アクアブルー 』は、2月20日(火)より商品をリニューアルし、「糖質50%オフ」(5訂日本食品標準成分表による)という特長はそのままに、製法や原材料の工夫により、「今まで以上に爽快で、かつ心地よいコクが加わった」新しいおいしさを提供していきます。広告キャラクターには新庄剛志さんを起用しており、今回のセールスプロモーションにおいても、6缶パックの側面に当選賞品のTシャツを着用した新庄さんが登場します。アサヒビール(株)はプロモーションの期間中、『アサヒ本生アクアブルー 』の商品と広告が連動することで店頭がさらに活性化されることを期待し、『アサヒ本生アクアブルー 』が味で選ばれる「定番ブランド」としてのポジションを早期に確立することを目指していきます。
【商品概要】
|