アサヒビール株式会社
アサヒスーパードライ発売20周年企画
『夢×挑戦ブログ』を開設
〜夢に挑戦する全ての人を応援するコミュニティサイト〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、夢に挑戦する個人を応援するコミュニティサイト『夢×挑戦ブログ』を3月1日(木)に開設します。今回の『夢×挑戦ブログ』では、アサヒビール(株)とニフティ株式会社(本社 東京、社長 古河建純)の2社がパートナーシップを組んで展開するものであり、夢に挑戦する個人のブログを様々な形で盛り上げ、“夢の実現”を応援します。
開設にあたり、アサヒビールホームページ内の専用サイト(http://blog.superdry.jp/)において、本日より様々な分野で“夢”に挑戦する皆様のブログを募集します。
日本におけるブログの普及は2002年頃から急速に広がり、総務省の調査では2005年9月末に473万人(33社)であったブログ登録者数が、2006年3月末には868万人(53社)に達し、半年の間に約80%増で推移しています。また、2006年10月にニフティ(株)が行った「夢」と「挑戦」をキーワードにしたブログ記事数の調査によると、あわせて約100万件に達するブログ記事数が顕在し、「夢」と「挑戦」についての関心が高いものと考えられます。
アサヒビール(株)は、中核商品である「アサヒスーパードライ」を挑戦し続けるブランドと位置づけており、夢の実現を目指し挑戦する志を抱く皆様とともに、ブログを通じて更なる飛躍に挑戦していきます。
『夢×挑戦ブログ』では、参加者のブログを紹介するコーナーや、月替わりで著名人やその道のプロに自らの挑戦についてのインタビューをご紹介します。これらに加え、毎月抽選で100名の参加者に「アサヒスーパードライ」1ケース(缶350ML×24本)を贈呈すると共に、自分の挑戦をブログに書いてトラックバックしてくれた方へのプレゼント進呈など、様々な企画で参加者の挑戦する意欲を盛り上げていきます。
「アサヒスーパードライ」はお客様のご支持により、おかげさまで3月17日(土)に発売20周年を迎えます。本年は、広告宣伝・小売店店頭・飲食店・ビール工場など、「アサヒスーパードライ」とお客様とのすべての接点で、ブランドがご提供する価値を、話題性に富む魅力的な内容とスケールで多角的に情報発信をしていきます。今回開設を予定している『夢×挑戦ブログ』もその一環として行うもので、ニフティ(株)とともに夢の実現を目指す挑戦者を応援していきます。
『夢×挑戦ブログ』概要
|