*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年2月1日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ発売20周年企画
『夢×挑戦ブログ』を開設
〜夢に挑戦する全ての人を応援するコミュニティサイト〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、夢に挑戦する個人を応援するコミュニティサイト『夢×挑戦ブログ』を3月1日(木)に開設します。今回の『夢×挑戦ブログ』では、アサヒビール(株)とニフティ株式会社(本社 東京、社長 古河建純)の2社がパートナーシップを組んで展開するものであり、夢に挑戦する個人のブログを様々な形で盛り上げ、“夢の実現”を応援します。
 開設にあたり、アサヒビールホームページ内の専用サイト(http://blog.superdry.jp/)において、本日より様々な分野で“夢”に挑戦する皆様のブログを募集します。

 日本におけるブログの普及は2002年頃から急速に広がり、総務省の調査では2005年9月末に473万人(33社)であったブログ登録者数が、2006年3月末には868万人(53社)に達し、半年の間に約80%増で推移しています。また、2006年10月にニフティ(株)が行った「夢」と「挑戦」をキーワードにしたブログ記事数の調査によると、あわせて約100万件に達するブログ記事数が顕在し、「夢」と「挑戦」についての関心が高いものと考えられます。
 アサヒビール(株)は、中核商品である「アサヒスーパードライ」を挑戦し続けるブランドと位置づけており、夢の実現を目指し挑戦する志を抱く皆様とともに、ブログを通じて更なる飛躍に挑戦していきます。

 『夢×挑戦ブログ』では、参加者のブログを紹介するコーナーや、月替わりで著名人やその道のプロに自らの挑戦についてのインタビューをご紹介します。これらに加え、毎月抽選で100名の参加者に「アサヒスーパードライ」1ケース(缶350ML×24本)を贈呈すると共に、自分の挑戦をブログに書いてトラックバックしてくれた方へのプレゼント進呈など、様々な企画で参加者の挑戦する意欲を盛り上げていきます。

 「アサヒスーパードライ」はお客様のご支持により、おかげさまで3月17日(土)に発売20周年を迎えます。本年は、広告宣伝・小売店店頭・飲食店・ビール工場など、「アサヒスーパードライ」とお客様とのすべての接点で、ブランドがご提供する価値を、話題性に富む魅力的な内容とスケールで多角的に情報発信をしていきます。今回開設を予定している『夢×挑戦ブログ』もその一環として行うもので、ニフティ(株)とともに夢の実現を目指す挑戦者を応援していきます。

『夢×挑戦ブログ』概要

サイト名 『夢×挑戦ブログ』
募集内容 「司法試験合格目指し勉強中」「起業チャレンジ中」「専業主婦の資格取得チャレンジ」「ボランティア活動の輪を広げたい」・・・大きな夢から身近な夢まで、あらゆる分野での挑戦レポートブログを募集します。
募集資格
  • 夢に向けて挑戦中の方
  • 自分のブログを持っていること
  • 公序良俗に反するブログでないこと(掲載基準に沿って事務局側で事前審査)
  • 20歳以上の方
企画・主催 アサヒビール(株) ニフティ(株)
期間 2007年 2月 1日(木) 投稿者応募受付開始(8月31日まで)
2007年 3月 1日(木) ブログポータル開始
2007年12月20日(木) 終了予定
応募方法 http://blog.superdry.jp/ へアクセスし、要項をご確認の上ご応募願います。
注意事項
  • 夢×情熱ブログは、アサヒビール株式会社、およびアサヒビールの委託先であるニフティ株式会社で構成される夢×挑戦ブログ事務局にて運営されます。
  • 応募いただいたブログは夢×挑戦ブログ事務局での審査の上、本企画に参加が認められたもののみ、夢×挑戦ブログにて掲載されます。なお、審査の基準および結果については一切お答えできませんのであらかじめご了承ください。
  • 法律・条令・公序良俗に反するもの、肖像権や著作権等を侵害するもの、他者を差別・誹謗中傷するもの、その他本企画にそぐわないと夢×挑戦ブログ事務局が判断した場合は参加が認められない場合があります。
  • ご応募の際に入力していただく個人情報は、アサヒビール株式会社のプライバシーポリシーに則り取り扱いさせていただきます。アサヒビール株式会社は、当該個人情報を、本企画の実施・運営に必要な範囲内で、アサヒビールグループ、および委託先企業(ニフティ株式会社および再委託先を含む)に提供する場合があります。